人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
秋を楽しむ♪
    シーホです!ケガもちょっとづつ良くなり、また元気にスタスタ散歩しております!
秋を楽しむ♪_f0141130_11237100.jpg
              匂いチェックにも相変わらず余念がありません!
秋を楽しむ♪_f0141130_11241725.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 栗の収穫も相変わらず続いてます。有難い限りです!ただもう少し実が大きければ・・・もっと有難い
秋を楽しむ♪_f0141130_11263379.jpg
 栗ご飯や栗きんとんにも飽き飽きしてきて…「何か別のものを!」という両親からの要望で
秋を楽しむ♪_f0141130_11292332.jpg
普段は、アーモンドプードルを使ってホロッホロなクッキーを作っていますが、今回はそれを栗に替えて作ってみました。ちょっと固めに茹でた栗を中から掻き出し、フードフロセッサーでサラサラな状態にして米粉やきび砂糖と一緒に合わせて
秋を楽しむ♪_f0141130_113230100.jpg
                      形成して焼きました!
秋を楽しむ♪_f0141130_1134177.jpg
  栗のホロホロクッキーですね。中は栗の風味満点です! たまにこういうお菓子もいいですね^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日の3連休の最終日、友人に誘われてアイリッシュハープとギターのデュオ「tico moon」さんの演奏を聴きに行ってきました。
秋を楽しむ♪_f0141130_11435645.jpg
                  花のアトリエ「こすもす」さんにて
秋を楽しむ♪_f0141130_11445717.jpg
                   キャンドルの灯る暖かい光りと
秋を楽しむ♪_f0141130_11461711.jpg
       こすもすさんが曲の中の森をイメージして飾られた花々たちの中で
秋を楽しむ♪_f0141130_11482291.jpg
                 その演奏会は始まりました。
会場のステキな演出と優しいハープとギターの音色、そして澄んだ歌声が心を暖かく、ゆる~い気持ちにしてくれました。
秋を楽しむ♪_f0141130_11561173.jpg
名前を忘れましたが、途中小さな鉄琴みたいな楽器に持ち替えてまた違った音色を楽しませてくれましたが、これまたなんだか心洗われるような、どこか懐かしさの漂う音色にうっとり聞き惚れました。
秋を楽しむ♪_f0141130_1213715.jpg
聞き惚れながらも・・・店内のステキな什器を見て、いいなぁ~と別の意味でもうっとりしておりました。秋の夕暮れからゆる~く始まった演奏会!楽しかったです♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-10-15 12:04 | 週末
<< ポカポカ陽気に誘われて ほっこり楽しんできました♪ >>