人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
名古屋ー!
                  週末、名古屋に行ってきました。
名古屋ー!_f0141130_1091945.jpg
                    目的は、ここへ行くため!
名古屋ー!_f0141130_10102759.jpg
       日本ガイシアリーナにてフィギュアスケートのNHK杯を観てきました。
友達の「チケットが取れたんだけど…」という言葉に何の気なしに乗っかってちょっかり便乗してくっ付いて来たものの開始時刻が12:30頃、男子シングルのショートプログラムから始まりアイスダンス決勝、ペア決勝と続き最後に女子シングルの決勝と続いて・・・終了予定が夜9時頃(マジですか?)そんな長丁場だとは露知らず動揺を隠し切れない私なのでした。
名古屋ー!_f0141130_1013822.jpg
   とにかく冷えないように防寒対策を万全にして、食料も買い込み・・・いざ、観戦!
途中で絶対飽きるだろうと予想していたんですが・・・これが、どうしてどうして!生の迫力のある演技とそして周りの白熱した応援に圧倒されて一緒になって見入ってしまいました。そして気がつけばあっという間に終了時間。臨場感のある試合など目の前で見ていると時間なんてあっという間に過ぎてしまいますね。高橋大輔くんの熱い滑りと浅田真央ちゃんの本調子じゃないジャンプに苦悩している様子、そして元気いっぱいの村上佳菜子ちゃんの演技を間近で見て、そりゃあもう興奮しました。特に高橋大輔くんのまるで映画「Shall we dance」の竹中直人張りの熱い演技にちょっと笑いが込みあがりつつも興奮を抑えきれませんでした^^
とても見応えがありました! ただ真央ちゃんには早くスランプから抜け出してもらって、以前のような明るい笑顔と自信に満ちた演技で頑張ってほしいものです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

           興奮冷めやらぬ中、日もどっぷり過ぎて夜9時過ぎ・・・
名古屋ー!_f0141130_1029669.jpg
     そのままホテルに戻ってしまうのも勿体無いので夜の街へと繰り出しました♪
名古屋ー!_f0141130_10374829.jpg
              着いた先は、繁華街・栄にある「ローマ3丁目
名古屋ー!_f0141130_1040019.jpg
白熱した応援に一緒になって声援を送っていたものだから喉がカラカラ!シャンパンを飲みながら、イベリコ豚の生ハムやパルマ産生ハム、旬の焼き野菜にトリッパなどガツガツと摘みつつ、スケートの解説者かっ!?と突っ込みたくなるほど詳しい友達のスケート談議に耳を傾け、夜は更けていったのでした。
名古屋ー!_f0141130_10453984.jpg
       夜が更けて日付が変わっても・・・最後の締めは、やっぱり甘いもの♪

↓↓↓続く・・・



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 観戦疲れ、飲み疲れ…朝はのんびり過ごしお腹をグゥ~グゥ~に空かせて向かった先は
名古屋ー!_f0141130_10591764.jpg
            名古屋で有名なひつまぶしの老舗「あつた蓬莱軒」!
名古屋ー!_f0141130_1115671.jpg
実は、元々鰻などにょろぉ~んした魚は苦手でした。それでも老舗だし!折角名古屋まで来たんだから、ひつまぶしは食べておこうかな!と自分に言い聞かせ・・・初体験!気が遠くなりそうな長蛇の列に一時はめげそうになりましたが、待った甲斐がありました!思いの外、美味しく特に薬味を入れて食べたのと、そしてお茶漬けで食べたのとどんどん味があっさりとして1つで何度も味の違いを楽しめたことにとても満足しました♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

         鰻を食べて元気も復活したので、ここからサクサク移動です!
名古屋ー!_f0141130_1135328.jpg
     雑貨屋「SEANT」にて、可愛いマスキングテープやキッチン雑貨を購入して
名古屋ー!_f0141130_11372181.jpg
         北欧家具「Favor」にて家具を見てうっとりしながら目の保養
名古屋ー!_f0141130_11382026.jpg
      欲しいものは、色々有れどお値段にびっくりして手を引っ込めるばかり^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

           帰る時刻を計算して、名古屋駅に戻ってお茶タイム!
名古屋ー!_f0141130_11423518.jpg
                     小皿にお塩・・・ここは??
名古屋ー!_f0141130_11431452.jpg
ピエールマルコリーニ」のカフェです。パフェを食べました♪私の注文したキャラメルパフェに「お好みでどうぞ!」とお塩が付いてきました。ちょこっとかけて食べてみたんですが、まさしく塩キャラメルですね^^甘さが引き立って美味しかったです♪
名古屋ー!_f0141130_11452431.jpg
                     「DEAN&DELUCA」です。
名古屋ー!_f0141130_11463987.jpg
          まるでお菓子の国へ迷い込んだような煌びやかな世界♪
名古屋ー!_f0141130_11481527.jpg
          そして、世界の調味料や食品の数々・・・うっとりです。
名古屋ー!_f0141130_1149628.jpg
        お店の中のもの丸ごと買いたいくらいの衝動に駆られつつも
名古屋ー!_f0141130_1150175.jpg
結局買ったのは、こういう荷物にならないような小さなドレッシングやバラ売りのお菓子たち!
名古屋ー!_f0141130_11511042.jpg
                    パッケージにヤラれますね。
   これ↑牛柄の包み紙で、中身はキャラメルソースがトロ~ンと入ったキャンディです。
名古屋ー!_f0141130_11553229.jpg
昨夜は、仕事で残業・・・帰宅して何も食べる気になれず、とりあえず買ってきたお菓子をカゴに盛ってコーヒーと買ってきたクルミの入ったチョコを1つ摘んで名古屋の思い出にどっぷりと一人耽っていたのでした~^^はぁ~楽しかったなぁ~♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2010-10-26 12:01 | 週末
<< 寒い今日このごろ 秋の味覚の楽しみの1つ♪ >>