日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
気持ちの良い週末の陽気に
            秋は駆け足で去ってしまったのかと思っていたら・・・
f0141130_1317188.jpg
先週末はとっても気持ちの良い晴れ間が広がり、日中は久々に暑いくらいの陽気でしたね!
f0141130_13175033.jpg
         山の冬支度を手伝いながら、目一杯シーホとも遊びまわりました♪
f0141130_13215299.jpg
庭の木々も黄色く色づき始める中、ちょっとずつブルーベリー畑の冬支度の準備に取り掛かってます。囲いネットを外したり、1つずつ紐で縛ったり・・・
f0141130_132221100.jpg
    私たちの足元には付かず離れずウロウロして久々の秋晴れを満喫するシーホ
f0141130_1329080.jpg
           草木でボーボーに生い茂ってしまった裏庭の整理
f0141130_13294127.jpg
       まずは、伸びきって枯れ始めたのを見計らってウコンの収穫です。
f0141130_1331050.jpg
              よしよし!今年もいい具合に成長したようです。
       これをスライスして干して、お茶にして…両親の健康の源のようです!
f0141130_13343324.jpg
            ついでに里芋も収穫!芋煮会でもしたい気分です^^
f0141130_13362377.jpg
  そして、あちこちウロウロしながら、ハートの葉っぱを見つけてそのツルを伝っていくと
f0141130_13372552.jpg
                まだまだ「むかご」が収穫できました♪
f0141130_1338758.jpg
                   母の庭仕事をジャマしてみたり・・・
f0141130_13391358.jpg
                  私の森林浴に追っかけてきたり・・・
f0141130_13395076.jpg
                すごい勢いで走り回ったかと思ったら・・・
f0141130_13424937.jpg
                    日向ぼっこしてみたり・・・
f0141130_1343935.jpg
 ポカポカ陽気の下、シーホものんび~り楽しい週末を過ごせたようでした^^良かった良かった♪
f0141130_13452230.jpg
薪ストーブがあるというのに・・・最近母は祖母が使っていた火鉢を納戸から持ち出してきて愛用中。チリチリと燃える炭火を見ながら網の上でお餅を焼いたり、豆を煮たりしたいそうです。このじんわりと暖まる火がたまらなく好きなんだそうです^^これもまた冬の楽しい過ごし方の1つですね♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-11-08 13:56 | 週末
<< 1111だからって・・・ ちょこっと工作気分! >>