日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
のんびり週末
       先週は何かと仕事が立て込んで少々意気消沈気味だったんですが・・・
f0141130_14103656.jpg
                      抜けるような青空と
f0141130_141136.jpg
      元気いっぱいのシーホと散歩したら、ブルーな気分も吹っ飛びました!
f0141130_14213411.jpg
週末は、小春日和のとても清清しいお天気でした。これだけ天気がいいと気分も晴れます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

夜は夜で、職場仲間をつかまえて飲みに行き、仕事の話で白熱した議論を繰り広げちゃいました。たまには仕事について熱く語るのもいいもんですね。
f0141130_14273112.jpg
寒い夜には、熱燗と串焼きです♪熱く語り合いながらも、ちゃっかりと冬の味覚「白子焼き」と「牡蠣の串焼き」を美味しく頂きました。炭火でじっくり塩焼きにした白子や牡蠣をすだちを絞って頂くとさっぱりと美味しく頂けますね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日曜の朝、ピンポ~ンというドアのチャイムで目が覚め、慌てて出ると私宛の小包が配達され
f0141130_14381611.jpg
        中を開けてみるとどこかで見覚えのあるお菓子が続々と登場
f0141130_1442276.jpg
送り主は、シュナ仲間で同じ焼き菓子好きのkonu-neroさん!いつもブログでとっても可愛い美味しそうな焼き菓子などを頻繁に紹介されていて、私はそれをいつも指をくわえて眺めておりました。そんなおやつたちが私の目の前に届いたんです♪とってもこじんまりとした可愛いお店だという噂の「モイスェン」のお菓子とフランスの香り漂う「a tes souhaits!」のお菓子など諸々・・・うっとりです。
f0141130_14502173.jpg
シュナウザーの小麦ちゃんとネロくんのカード付き!しかも、シーホへりんごのおやつまで頂いちゃって、その心遣いにとっても感謝です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                    日曜日のゆったりした朝
f0141130_14544910.jpg
    朝ごはん用のクロワッサンと一緒に早速焼き菓子とキャラメルを1粒頂きました♪
このマドレーヌ、生地に栗が混ざっていて秋味!しかもまわりにコーティングしてあるアイシングがまたカリカリっとした食感でたまりませんっ!キャラメルもとても手が込んでます。バニラビーンズが入っていてねっちょりとした食感の中にビーンズのプチプチ感がクセになります。いいですね~地元では手に入らない美味しいものを食するって。ありがとうございました^^!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

       あんまり天気の良い日曜日、室内にくすぶっているのも勿体無いので
f0141130_1531083.jpg
                     山の庭でピクニック気分!
f0141130_1542590.jpg
    日の当たる暖かな場所をあっちチョコン!こっちチョコン!と座っては、シーホへ・・・

                    「これ、ほしい?」と差し出して^^
f0141130_156345.jpg
                「ほしい!」という眼差しに、はい、どうぞ!
f0141130_1583843.jpg
そして、私も裏庭を眺めながら暖かいカフェオレと一緒にHula'sのマカダミアンナッツクッキーを頬張るのでした。
f0141130_15113692.jpg
ショートニングを使ったサクサク生地とナッツのカリカリがうまぁ~いっ!しかも小粒サイズでポイポイ口に入ってしまいます^^;
f0141130_15181335.jpg
     のんびりと美味しく楽しい週末で、良い骨休めになりました。ねっ!シーホ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-11-22 15:35 | 週末
<< チーズを堪能! あぁ~・・・(回想) >>