日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
『おやつ新報へ、ようこそ』で試作!
     富山に行くと必ず立ち寄るフランス菓子のお店「オーボン スーヴニール
f0141130_10451684.jpg
通りに馴染んで見落としてしまいそうなほど小さなお店なんですが、中にはパンや焼き菓子、ケーキが所狭しと並び、しかも狭いながらもイートインスペースも2席?だけですがちゃんとあるんです。私はこの狭さが結構好きだったりします。そして焼き菓子も可愛らしく、種類が豊富
・・・とか言いながら、この日はタイミングが悪く、売り切れが多くお目当てのケーキや焼き菓子がなかったのが残念でした=3 それでもせっかく来たので、ちょこちょこと美味しそうな焼き菓子類をお持ち帰り♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日曜日、外は天気が大荒れの模様・・・あぁ~シーホとののんびり散歩はお預けです^^;
・・・ってことで、家に篭って、先日から整理していた本棚の中の購入しておきながらまだ一度も試したことのないお菓子のレシピ本「おやつ新報へ、ようこそ。多田千香子さん著で焼き菓子を作ってみたくなりました。
f0141130_10562186.jpg
       チェルシーを使ってバタースカッチクッキーと正統派のクルミクッキーを!
f0141130_1143283.jpg
     チェルシーは、袋に入れて麺棒等で粉々に砕いて生地に混ぜ合わせるだけ!
f0141130_1171977.jpg
ローストしたクルミも荒く砕いて生地に混ぜ、まわりにグラニュー糖をまぶして輪切りにして焼くだけ!至ってシンプルな焼き菓子なんですが、こういうのが実は一番スキですね!
f0141130_11122360.jpg
  友達にお裾分けしてもらったナッツゴロゴロのタルトと自作の焼き菓子で試食タイム!
  クッキー生地の中にバタースカッチのガリガリという食感が結構いい感じですね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   山もあちこち落ち葉だらけ! シーホ、行っていいもんか悪いもんか・・・立ち往生^^;
f0141130_11184465.jpg
         結局、風が強く寒くなって、ピュ~ッと中に入ってしまいました。
f0141130_11214492.jpg
           ブルーベリーたちもきっちり冬仕様になり、寒々しい光景
f0141130_1125510.jpg
         こういう日は、ストーブの前を陣取っているのが一番ですね^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-12-01 11:33 | 週末
<< 新作帽子?? 港町の古道具屋さん! >>