人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
木で楽しむ・・・②
粉雪舞い散るロマンチックホワイトクリスマス・・・というよりも吹雪と雷の鳴り響く大荒れなクリスマスでした。いやぁ~寒かったです。
木で楽しむ・・・②_f0141130_10404565.jpg
そして未だ深々と雪は降り続き、週明けの出勤時の足にも影響が出ています。やれやれ・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                 今年も去年と同じように過ごしました。
木で楽しむ・・・②_f0141130_10424466.jpg
しっぽりと掘りごたつの温かな部屋で日本酒を飲みながら、去年と同じようなお料理のカニやお刺身、自家製さつま揚げ等・・・を頂き、締めの鯛味噌茶漬けの後に、お子様ランチのようなデザートで楽しみました♪温まった部屋と体に冷たい最中アイスっていうのもいいですね^^!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日「工人さん」にてウォールナッツなどの木端を沢山頂いてきましたが、その前に買い置きしていた山桜の木片を使ってちょこちょこと暇を見つけて彫っていたカトラリーが出来上がり、あとはオイルフィニッシュをして完成させるだけになってました。
木で楽しむ・・・②_f0141130_119546.jpg
もともとすでに木のカトラリーは沢山持っているので、今までと違うどこか一風変わったものを作りたくってできたのが・・・
木で楽しむ・・・②_f0141130_1111720.jpg
               これです! 1本でスプーン&フォークです♪
まだまだ馴れない私には、フォークの先を作るのはすごく難しく、案の定・・・彫ってる途中で足が1本ポキッと折れてしまい、4本足にするつもりが結局3本足のアンバランスな仕上がりになってしまいました。

・・・っが、早速出来上がったこのスプーン&フォークでクリスマスケーキを頂いておりました♪
木で楽しむ・・・②_f0141130_11191315.jpg
                    1本2役でとっても便利^^♪ 
         ただクルクルと回して使うため、若干持ち手が汚れるかも・・・^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   ついでに・・・余った木片の切れっ端も勿体ないので、これもちゃっかり活用しました!
木で楽しむ・・・②_f0141130_11375089.jpg
           丸ノミや小刀から、小さな彫刻刀に持ち替えて彫り彫り・・・    
木で楽しむ・・・②_f0141130_11404059.jpg
           小っちゃな小っちゃなスプーンとシーホの名前入りタグ!
木で楽しむ・・・②_f0141130_11423363.jpg
   よくあるブランドもののリボンの柄がちょっと可愛かったのでこれも一緒に活用して!
木で楽しむ・・・②_f0141130_11442788.jpg
シーホにもネックレスを作ってあげました。ただシーホの名前入りタグが紐を通すための穴を開けてる時に割れてしまい、また違うものを作り直しました。
木で楽しむ・・・②_f0141130_1146237.jpg
シーホのクリスマスは、新しい洋服を身に纏い、クリスマス帽にネックレス・・・と少々コスチュームプレイのようになってしまいました。ごめんよ、シーホ^^;
木で楽しむ・・・②_f0141130_114752100.jpg
個人的に小っちゃなものが大好きな私には、このネックレス・・・すごくシーホに似合ってると思ってます。うしし^^!
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by smickey21 | 2010-12-27 11:52 | 木でつくる
<< よいお年を! ケーキ♪ '2010 >>