人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
『木の仕事展』を見に!
毎日寒い日々。雪が深々と降ってます。いつまで降り続くのでしょうか・・・
今年に入ってから、あまり両親とそしてシーホとも会えてません。それもこれも大雪のせい。父は毎日山で除雪に追われる日々、そうなると足のない母はシーホとずっと山の家で引きこもり。山の積雪量もすでに2mを軽く超えてるようです。私も運転が怖くて山にはほとんど行ってません。道がツルツルで危ないから来るな!とも言われてますしね。外は今も深々と降り続いているので今晩はもっと積もるんでしょうね。はぁ~=3

 昨日の朝、除雪機のエンジンがどうのこうのと言いつつ部品を探しに街へ下りてきた父
                      っで、付録付き
『木の仕事展』を見に!_f0141130_1813734.jpg
先日のお尻を噛まれた痕も今じゃカサブタになってカッパカパです。ご心配おかけしました!
『木の仕事展』を見に!_f0141130_1818164.jpg
                    ちょこっとおトイレタイム!
『木の仕事展』を見に!_f0141130_18194738.jpg
街中の雪もすごい積もってます。そして部品の調達が終わった父は、付録を連れて急いで山へ帰っていきました。除雪の途中だったみたいですね・・・^^;あぁ、つかの間の再会ToT

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   雪が降り続く中、昨日はお昼から友達を誘って気になっていた『木の仕事展』を見に
『木の仕事展』を見に!_f0141130_18421566.jpg
                       こちらへ伺いました。
『木の仕事展』を見に!_f0141130_18474517.jpg
     先日も教室でお皿を作ったばっかりなので、こういう木工雑貨には興味津々!
『木の仕事展』を見に!_f0141130_18504263.jpg
山桜やナラやカエデなどの木が多かったでしょうか。肌触りの良い綺麗に整えられたお皿のスッキリしたこと!切り分けるのに手頃な大きさのチーズボードにちょっと惹かれました。
『木の仕事展』を見に!_f0141130_191317.jpg
                      カフェスペース、壁面!
『木の仕事展』を見に!_f0141130_194535.jpg
               辻和美さんのガラス製品もステキです。
『木の仕事展』を見に!_f0141130_1961558.jpg
辻さんのグラス、特にカットガラスの蕎麦猪口が前々からほしいと思いつつ、なかなか手が出ません^^;いずれ・・・いずれね。
『木の仕事展』を見に!_f0141130_19123944.jpg
結局、その日はあれこれ見ましたがカフェにて全く関係のない金柑の甘露煮と焼き菓子を買うに留まりました。
『木の仕事展』を見に!_f0141130_19134231.jpg
             この時期、金柑がとっても美味しいですよね~♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by smickey21 | 2011-01-30 19:22 | 木でつくる
<< お気に入りのフレンチランチ♪ 愛おしくなるもの・・・ >>