人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
楽しい時間♪
この間の日曜日。
「シーホ、お山のばぁばのところへ帰るよ!」と言うと「ばぁば!」という言葉の響きが母であることを認識しているシーホは、それはそれはもうそわそわし始め、嬉しそうに飛び跳ね、すごい勢いで車に飛び乗り・・・
楽しい時間♪_f0141130_10474121.jpg
大好きな母が待つお山へと無事帰っていきました。今頃ゴロゴロ~ンとネコのように膝の上で甘えていることでしょう^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

               シーホを母に託し、私が向かった先は・・・
楽しい時間♪_f0141130_10513313.jpg
            またここ! 開店前の穏やかなゆったりとした風景
楽しい時間♪_f0141130_1055375.jpg
              そこへ美味しそうなパンが運ばれてきました♪
楽しい時間♪_f0141130_1056457.jpg
      クルミがぎっしり入ったのやイチジク入りなど出来立てで美味しそう~!

      っと横目でパンを眺めつつ、その奥の工房に私の目的地はあります!
楽しい時間♪_f0141130_1104577.jpg
        ノミやトンカチが並ぶ作業台!ワクワクする時間の始まりです^^♪

前回四角いお皿を作り、2枚目を中途半端に残していたのでその仕上げに取り掛かりました。
この間なんとなくノミとトンカチの使い方のコツをちょっと掴めたかな?と思っていたのにしばらく離れるともう忘れてしまい、また最初から^^;・・・案の定、またしてもガッツリと自分の手をトンカチで思いっきり叩いてしまうおっちょこちょいな私 イ・・・イタイToT でも没頭してる時間って、あっという間に過ぎていきますね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   お腹を空かせた教室のお仲間の皆さんと楽しく工房内でのピクニックランチもどき!
楽しい時間♪_f0141130_112257.jpg
焼きたてパンに、特製レバーペースト、オイルサーディンマリネ、マヨネーズにハム、そしてスモークチーズにあったかスープ!好きなものをパンに挟み、みんながっつくがっつく!ウマイ^^♪
美味しいランチに有り付けて、午後に向けて元気復活!2枚目のお皿もおかげさまで満足な仕上がりとなりました。もちろん、先生のサポート付き!(前回ほどではないですけどね^^)
楽しい時間♪_f0141130_11351254.jpg
 っで、次に取り掛かってるちょっと大き目のもの!決してオセロの盤ではありませんからね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

     今回も腕がヘッロヘロになりましたが楽しい充実した教室でした。帰宅後は、
楽しい時間♪_f0141130_11514879.jpg
「売り切れちゃうよ~!」と言われて慌てて買ったカフェスペースのパンを焼きなおしてアツアツを頂きました。くるみぎっしり!イチジク甘い!まさしく好みのパン!やっぱり美味しいです。
これから週末、カフェスペースに登場するようですね♪ ・・・多分^^; これまた楽しみ♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2011-02-17 12:02 | 木でつくる
<< 最近のお気に入りなこと! 今日は、何の日? >>