人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
最近のお気に入りなこと!
                   週末の天気の良かったこと!
最近のお気に入りなこと!_f0141130_20214161.jpg
          抜けるような青空が清清しいったらありゃしませんでした。
最近のお気に入りなこと!_f0141130_20282847.jpg
 久々に山でシーホとたぁ~っぷり遊びました♪ 空は青空でも、まだまだ残雪はどっさりですけどね^^;
最近のお気に入りなこと!_f0141130_20312244.jpg
       雪がまだまだ沢山残る中、通れる道をあっちウロウロこっちウロウロ!
最近のお気に入りなこと!_f0141130_20332657.jpg
          青空眺め、大きく深呼吸!はぁ~=3 気持ちいいですね!

・・・でも青空散歩も終わりに近づき、母の待つ家へ戻ろうとシーホへ「ばぁばが待ってるよ!」と言った途端・・・
最近のお気に入りなこと!_f0141130_20352399.jpg
すごい勢いで猛ダッシュして一目散に家路に着くシーホでした^^;オイッ!私との散歩はぁーっ?!
最近のお気に入りなこと!_f0141130_20394847.jpg
          母の膝の上です!「何か?」と言わんばかりなこの表情^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 【最近のお気に入りなこと!】
      今ブログをアップしながら、そしてテレビを観ながら・・・ご飯も炊いてます。
最近のお気に入りなこと!_f0141130_2044176.jpg
   っというのもここ最近、2~3週間くらい前からなんですが、お弁当を作ってます。
最近のお気に入りなこと!_f0141130_20535183.jpg
だからと言って自分一人の分なので、あまり力は入れてません。ただ塗りのお弁当箱にあれこれキュッキュッ!と詰めて持っていくことに楽しみを感じてます♪

            お弁当を持ってく楽しみは、コレがキッカケです。

こちらでは流れていない東京ガスのCMなんですが、よく訪問する雑貨店のブログに載っていて不意に観てみた「家族の絆」のストーリーに少し心が温まりました。
お弁当の中に物語があって、短い中でもホットさせてくれます。そしてあのフードスタイリストの飯島奈美さんが手がけてるとあって、あぁ~なるほどぉ!と思わされました。彼女の作るお料理は奇を衒わず、とてもシンプルなんですがどこか懐かしさがこみ上げてくる日本のお袋の味をそのまま再現してくれているようなお料理にいつもホッとさせてもらってます。

さっ!どんなお弁当作ろっかな♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2011-02-20 21:17 | 週末
<< 夫婦皿? 楽しい時間♪ >>