人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
夫婦皿?
   先週末からずぅ~っと気持ちの良いお天気が続いてます。シーホもウキウキです♪
夫婦皿?_f0141130_20224968.jpg
       この時期こちらでは珍しいくらいなのでは?と勝手に思ってます。
夫婦皿?_f0141130_20255353.jpg
        スキー場の綺麗に整備された滑走路をルンルン気分で散歩中!
夫婦皿?_f0141130_20274163.jpg
 結構な大きさのカマクラを発見!早速入って見ました♪ シーホ、おっかなびっくりです^^;
夫婦皿?_f0141130_2030735.jpg
一面真っ白、反射してキラキラ!そして空は真っ青♪あぁ、こんな日がず~っと続くといいのに!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

        この間、木彫教室で作ったお皿です!2枚セットで揃いにしました。
夫婦皿?_f0141130_20334220.jpg
             ・・・揃い!のつもりで作ったんですが・・・実は、
夫婦皿?_f0141130_20372160.jpg
出来上がってみたら、厚さが違いました。下が1枚目で先生が全面的にサポートしてくれたので、繊細且つ均等な仕上がりです。っで、上が前回作った2枚目でなるべく自分の力だけで彫って削って頑張ったものです。でも微妙に厚さにバラつきがあったりしますが、これも自分の味ってことでそれはそれで満足しています。2枚目の出来上がりを先生に見せた第一声が「このお皿はまるで男の子って感じ」でした。ほほ~なるほど、1枚目が繊細な女の子っぽくて2枚目がガッチリ男の子っぽいのかも!っと勝手に良いほうに受け取りました^^
夫婦茶碗ってありますが、夫婦皿っていうのも良いかもしれませんね^^♪

(ちなみにこの画像を撮ったのは、教室に行った翌日でトンカチで叩いた左手親指のところが内出血で腫れてます^^;
今はもうすっかり完治してますけどね。おっちょこちょいな一面を一緒にご披露しています!)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   週末のカフェタイム
夫婦皿?_f0141130_20531931.jpg
       早速2枚目の男の子っぽいお皿の方でおやつをたっぷり頂きました♪
夫婦皿?_f0141130_20542573.jpg
            大好きなスィーツをお気に入りのお皿で♪ 大満足です^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2011-02-23 20:56 | 木でつくる
<< 職人技にため息・・・ 最近のお気に入りなこと! >>