日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
観光気分で散策ショッピング!
一気に冬に逆戻りした先週の寒さはどこへ?ってくらい土曜日は、日が差して温かい1日でした。午後からシーホを預かる事になっていたので、それまでに買い物などを済ませておこうとちょこっと観光気分で近所を散策ショッピング!
f0141130_16582012.jpg
買い物!前に通りかかった「ギャラリーアルトラ」!この建物の目印とも言うべき中央のタイル張りの柱がすごく好きです。実はタイルのモザイク張りにもすごく興味があります。なので、このギャラリーの建物にデン!と存在するこの柱を見るとマジマジと見入ってしまいます。
f0141130_17112293.jpg
   柱をじっくり見入った後は、奥のずぅ~と上に続く階段に吸い寄せられるように中へ!
f0141130_17142289.jpg
                      2階のアートショップへ
f0141130_17165487.jpg
     現代作家さんの作品がズラリ、所狭しと陳列され目の保養にあれこれ見学
f0141130_17171599.jpg
     いいですね!モダンな器の数々に気持ちも弾み、良い刺激にもなります。
f0141130_17252545.jpg
可愛い豆皿やそばちょこなど気になるものは色々あれどショップスタッフさんに説明を受ければ受けるほど、迷いに迷い始め・・・次回まで検討するに留まりました。でも1つだけ器とは関係のない可愛いものをお買い上げ^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

          色々目の保養をして満足した後は、近江町市場にて
f0141130_17322647.jpg
                   美味しそうなカニを横目に
f0141130_17331358.jpg
     向かったのは、野菜不足の食生活を補うために八百屋さんとお豆腐屋さん!
f0141130_17365251.jpg
偏った食生活を改善させるべく野菜などをあれこれ買いにいったはずなのに、目についてしまうのは大好物のおやつばかり^^;
f0141130_17413587.jpg
素朴な見た目のこの「おからまん」!中のおからの具が外のカリカリに揚げた生地と合いまって絶妙な美味しさなんです!
f0141130_17452012.jpg
そして甘さをググ~っと抑え、豆乳本来の味が前面に出たこの豆乳プリン、買っちゃいました♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ポカポカと暖かく気持ちが良かったのでぶらぶらと遠回りしながら帰り、シーホが来る前に朝ごはん代わりに「おからまん!」 結局偏った食事です^^;
f0141130_17524454.jpg
            そうそう!ギャラリーアルトラで買った可愛い小物
f0141130_1825551.jpg
        陶器でできた小さな小さな根上がり松の盆栽です^^ フフ・・・可愛い

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-03-06 18:06 | 週末
<< 菓子木型に圧倒される! 可愛い道具たちと戯れる楽しい時間♪ >>