日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
とことん観光気分!
           先週土曜の夕暮れ時、東山までひとっ走りしてきました。
f0141130_10543290.jpg
日が傾き始めた茶屋街の格子戸から、ポツポツと明かりが灯り始めるのはなんとも風情がありますね
f0141130_11323175.jpg
久々に週末を一緒に過ごす母と外食でも!と思ったんですが・・・おまけ(シーホ)が「留守番はイヤだぁーっ!」とギャウギャウ吠え付くもので・・・外食した気分だけ味わおうということになりました。

    っで、どこで何を買おう?と悩み、とっさに思いついたのがこのeye on」です。
f0141130_11332158.jpg
これは職場にいつも届くフリーペーパーなんですが、外国人観光者向けの地元観光情報紙です。大手出版の観光ガイドブックには載ってないちょっとした裏情報や外国人が好みそうな伝統芸能面の情報が多く掲載されていたりと薄っぺらい割りに前頁カラーの力の入れようで、なかなか読み応えもあり、そして何より私には地元情報を英語で学べる楽しさもあったりします^^そんなeye onの今回の記事の特集の1つに「洋食」がありまして、ピックアップしていたお店がここ東山にある「自由軒」でした!っと随分前置きが長くなりましたが、要はその記事を読んで久々に食べたくなったということです。
f0141130_1134591.jpg
                  昭和初期のハイカラな洋食屋さん
f0141130_11343222.jpg
               小さい頃はよく家族と食べに来たものです!
f0141130_11344796.jpg
 そして、今回久々に注文したのは「ビフテキ丼弁当!」 このネーミングもどこか懐かしい響きです。
  自宅で気軽に洋食屋さんへ行った気分を味わいました。懐かしい味に母も満足♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

            自由軒の通りを挟んだ真向かいにある甘味カフェ!
f0141130_11434878.jpg
              買ったのは、抹茶の生チョコアイスと酒粕アイス!
f0141130_11442070.jpg
                    デザートにいただきました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  デザート②・・・^^;
f0141130_1145271.jpg
          森八の和菓子♪「舞桜」「若緑」そして「こぼれ梅」です。
f0141130_11462121.jpg
先週土曜は、朝からとことん観光気分を味わって、夕食まで自宅で観光気分を満喫しました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

     本当は、たまには母を外食にでも連れていってあげたいんですけどね~・・・
f0141130_11484529.jpg
     母の腕に抱かれてスヤスヤ眠るこのワンパク坊主が許してくれません^^;
     いやぁ~どこまでべったりなんでしょ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-03-08 11:56 | 週末
<< 早朝の蚤の市 菓子木型に圧倒される! >>