日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
春探しのお散歩!
今朝、トラブルがあって急遽職場に呼び出され慌てて駆けつけては見たものの・・・自分では処理できず業者を呼んだりと解決するのに午後までかかり、あぁ~やっと終わったと一安心して、山とシーホの様子を見に両親の元へと向かい1週間ぶりにご対面!キャッキャキャッキャと再会を喜び、
f0141130_2016330.jpg
             天気も良かったので、早速「春探しのお散歩」へ
f0141130_2020233.jpg
         見つけました、見つけました^^シーホの足元に「ふきのとう」!
f0141130_20233385.jpg
        小さな小さな春探し!山にもようやく春の足音が聞こえてます
f0141130_2025582.jpg
山は、まだまだ雪だらけですが土手などのそこかしこで見つける春の兆しに何となく心が和みます。
f0141130_20272335.jpg
小さな春の恵みをあちこちから収穫させてもらいながら、ゆるゆる散歩。こういう時間に今すごく幸せを感じます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「はぁ~楽しかったね♪」と山の両親の元に戻るとまたまたトラブル続きで職場から呼び出されトンボ帰り・・・のんびり気分もほんの束の間でしたToT やれやれと夕方、自宅に戻り・・・そういや、今日はまだまともに食事してないぞ!と気がつき、
f0141130_2037338.jpg
                    有り合せのおにぎりご膳です。
f0141130_20391357.jpg
今日の散歩で収穫したふきのとうを散らしたお味噌汁。この香りを嗅ぐとあぁ~春がきたな!って思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【3週間前の記録】

 つい3週間程前、ごくごく普通にこの数日後に何が起こるかなど予想もしてなかった夜・・・
f0141130_20464513.jpg
                     「かた田」さんにいた私
f0141130_20495694.jpg
それはそれは楽しみにしていました。そしてその日の採れたて食材を一番オススメな調理法で出してくれる料理の数々にとても心躍ったものでした。↓そっと記録として残しておきます



画像としての記録のみ
f0141130_20552244.jpg
f0141130_20562276.jpg
            小さな小さなお鮨の数々にため息の連続でした・・・
f0141130_20564492.jpg
      次から次へといつまで出てくるんだろう?ってくらいどんどん出てきました。
f0141130_2059182.jpg
   小さなお鮨が沢山出てくるスタイルって、多分大概の女性の方は喜ばれるのでは?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-04-03 21:07 | 週末
<< 春ららら? 穀物おやつで元気復活! >>