人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
イベント参加
まるで夏日を思わせるような先週の土曜日、友人の誘いで家にある使用しなくなった雑貨を持ち込んで『くるくるフェスティバル』に参加させてもらいました。
会場では、フリマあり、焼き菓子あり、鉢植えあり、手作り小物あり、グッズものからキャラクターもの、そして占いやカフェもあり・・・のとても賑やかなイベントでした。
イベント参加_f0141130_942690.jpg
沢山の子供たちに混ざって、私もあまりの懐かしさと激安さに惹かれてこんなもの買っちゃいました^^;
イベント参加_f0141130_9464338.jpg
    昭和の香りがプンプンする昔懐かしいアルミのお弁当箱と「チビッコ」のお箸!
    新品で中には、仕切りと一緒にとっても可愛い”ぞうさん”のしょうゆ差し入り!
イベント参加_f0141130_9543841.jpg
これは商品ではありません。でも昔懐かしさでは、先ほどのアルミのお弁当箱に引けをとらないくらいなレトロ感!友人が小学生の頃からずっと愛用しているミッキーの魔法瓶水筒なんですが、物持ちの良さに驚くのと同時に何気にすごく可愛くって、私はその日どの商品よりも一番気になったものでした^^ ミッキーの絵がレトロ~ッ!
っで、私が出店した雑貨の売れ行きはというと、アメリカで買い集めたキッチングッズやら、曾祖父母の頃から愛用していた古道具や食器類などあれこれと出してみたんですが、意外に「こんな古いものどうかなぁ~」っていうような器類が売れ、「これは売れるだろう!」と予想してた持ち手がコーヒーカップやホットケーキ、マフィンなどの形をしたバターナイフが全く売れませんでした。(ちょうど画面の水筒の右下のところに置いてあるものですが・・・皆さん手に取って、フフ^^と笑ってはくれても買うまでには至らなかったようです^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 会場となったギャラリーの店主さん自ら作ったカフェのロールケーキもしっかり頂きました。
イベント参加_f0141130_10143770.jpg
    自家製のイチゴジャムがかかって、とてもしっとりふわふわ美味しかったです♪

この日は、とにかく協力されたみなさんの元気なパワーに圧倒されながらも賑やかに過ごし、売り上げの一部を義援金へ回したりと充実した1日になりました。何より私は、ワイワイやっているこの空間を存分に楽しみました♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

          帰宅後、待ってました!とばかりに催促されて・・・散歩へ
イベント参加_f0141130_10365567.jpg
          疲れた体にこの心臓破りのような石段はちょっとキツい^^;
イベント参加_f0141130_10402561.jpg
でも登った先には市街地を一望できる気持ち良いスポットがあり、一息ついてのんび~り^^
イベント参加_f0141130_11204557.jpg
                   家路について、おやつタイム!
        フリマへ瓶詰めにしてどっさり持参したこれまた昔懐かしいお菓子!
イベント参加_f0141130_1182938.jpg
                     「フレンチパピロ!」 
家に持ち帰り、またまたポリポリと頂いておりました。いやぁ~充実しつつもたっぷりと疲れた1日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2011-05-24 11:17 | 週末
<< お知らせ・・・ 四季の豆皿 >>