人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
登山 '2011
先日「180゜SOUTH」を見て山への憧れが再燃し・・・そして、先週末「」を見て登山へのモチベーションを上げたところで
登山 \'2011_f0141130_1037690.jpg
      「岳」の中で三歩も「また山においでよ!」って言ってくれてることですし

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

          行ってきました!今年初の登山へ♪ (ほぼ1年振りの登山です^^;)
登山 \'2011_f0141130_10405877.jpg
          目指すは、標高913.5mの野坂岳(山歩き「やまびこ会」のHP参照)
お隣は福井県敦賀市にある「野坂岳」!岩篭山・西方ケ岳と共に敦賀三山の1つとして有名
別名「敦賀富士」と言われいる美しい山容の山で山頂からは360゜の大展望が広がってます
登山 \'2011_f0141130_10511622.jpg
   9:30 登山口である「野坂いこいの森」より意気揚々と登り始め、歩くこと約1時間
登山 \'2011_f0141130_10542559.jpg
              美しい渓流が流れる栃の木地蔵の前に到着
登山 \'2011_f0141130_10565091.jpg
          ここの綺麗な水をガンガンボトルに詰め込んで、いざ再出発!
登山 \'2011_f0141130_10583363.jpg
               栃の木地蔵より約30分、一の岳で一休み
登山 \'2011_f0141130_1155729.jpg
  ブナの美しい原生林の道を抜け、二の岳、三の岳と順調に進み・・・12:30 山頂到着!
登山 \'2011_f0141130_1174931.jpg
この日は生憎の曇り空、周りの山々は霞んで見えましたが、それでも遠く美浜湾も見渡せ、今問題になっている原発もはるか向こうの方にかすかに望むことができました。霞んで見えた山々でしたが、それでも360゜のパノラマ大展望がまるで墨絵で描いたような風景に見えそれはそれは見事でした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                 頂上へ着いたら、お待ちかねのお昼時♪
登山 \'2011_f0141130_11141699.jpg
今年もやりました♪ 頂上での天麩羅!それに加え、水餃子に五目酸辣湯(サンラータン)!
最初の頃は、頂上で天麩羅って^^;ってちょっと驚きましたが、今ではもう恒例行事となりつつあります。今年の山頂天麩羅は、春に収穫した山菜(ウド・タラの芽・セリなど)と舞茸をかき揚げにしたり、瑞々しいアスパラだったり、自ら釣ってきた川魚(岩魚と山女)などでした。
登山 \'2011_f0141130_11213787.jpg
道具を担ぎ上げ、途中でどっさり積み込んだ水のおかげで自然のパノラマを目の前に美しい景色と美味しい食事に有りつけ大満足、お腹パンパンになりました♪

昨日は、頂上での料理が実はメインだったり、私など体力的に自信がない人のためを考慮してあまり険しくない山を選んでもらったり、天候もありがたいことに暑くもなく、寒くもなくだったりと快適な環境で登れました。どうもこれ位の山が今の私の体力には丁度良い気がします^^とっても楽しい充実した1日でした♪

石川ドッグレスキューブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2011-06-13 11:30 | 登山
<< 山の様子 '2011(... 古道具を再利用! >>