人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ガラスの器に・・・
仕事でなんとなくブルーなことが続き、どうしよう・・・なんかあまりやる気が出てこないから休んじゃおうかなぁ・・・でもやっぱり気分転換になるから行こうかなぁ~とウジウジと悩みながら向かった木工教室
ガラスの器に・・・_f0141130_13345913.jpg
行ってよかったです!好きなことや楽しいことに没頭して集中してるとイヤなこともすっかりスッキリ忘れますね。お仲間さんたちとも一緒にランチをしたりお茶もできてとっても良い気分転換でした♪
ガラスの器に・・・_f0141130_1337751.jpg
                        完成品です!
ガラスの器に・・・_f0141130_13382632.jpg
                     ひっくり返すとこんな感じ
            これは蓋です。私の持ってる器にはめる蓋を作りました。

夏はガラスの器が大活躍!戸棚の奥からお気に入りを引っ張り出してきて使うのですが、いつも使うものは決まっていて・・・今までなんとなく勿体なくってただただ飾るだけだったガラスの器がありまして、それをもっと多目的に使うために蓋をつけることにしました。
ガラスの器に・・・_f0141130_13461458.jpg
                         これと・・・
ガラスの器に・・・_f0141130_13465012.jpg
                           これ!
ガラスの器に・・・_f0141130_13475655.jpg
これは、多分北欧のヌータヤルヴィ社の「ファウナ」ボウルだと思うんです。ガラスに植物や動物の柄が浮き上がっていて光に当たると透けて見えて可愛いんです。だけどアンティークのため使うのが勿体なくって飾ってばかりいました。
ガラスの器に・・・_f0141130_13502996.jpg
そして、これは言わずと知れたイッタラ社の「カステヘルミ」。 これはついでということで一緒に作ってみました^^
ガラスの器に・・・_f0141130_14211374.jpg
              パコと蓋をはめて小物入れっぽく変身です。
ガラスの器に・・・_f0141130_14225039.jpg
      早速、木工教室内のカフェで販売していた文旦のピール菓子を入れて
ガラスの器に・・・_f0141130_14231917.jpg
                       恒例のおやつタイム♪
最初は、ガラスの器に木の蓋ってどうなんだう?と半信半疑で作りだしたんですが、これはこれで出来上がってみるとなんとも愛着が湧いてきます。これからは、飾るばかりでなく実用的にバリバリ使っていきます^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先週末、北陸もようやく梅雨入りしたというのに、晴れてたり、はっきりしないどんよりしたような天気だったりとあまり雨が降ってません。今日も曇り空だし・・・昨日は暑くなる前に、早朝散歩
ガラスの器に・・・_f0141130_14274429.jpg
          早朝5時にたたき起こされて^^;街中をブラブラ観光気分散歩
ここ、だれかのお宅の玄関先のように見えますが、実は街中のトイレ場所です。綺麗に整備されてますよね~!美しいお庭のよう^^

石川ドッグレスキューブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2011-06-20 14:41 | 木でつくる
<< お弁当日記 山の様子 '2011(... >>