人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
小さい部屋♪
             京都へ行ったら、覗いてみたかった雑貨屋さん! 
小さい部屋♪_f0141130_1416250.jpg
                     1階は、お洒落なカフェ
小さい部屋♪_f0141130_14165176.jpg
          その横の階段を上がっていった2階に目的地はあります。
小さい部屋♪_f0141130_14191240.jpg
                   「雑貨 小さい部屋」さん!
小さい部屋♪_f0141130_1424652.jpg
 ここに来た目的は、大好きな「おるがん社」にしおゆきさんのお人形を見たかったんです♪
小さい部屋♪_f0141130_14263828.jpg
小さな小さなお人形たちなんですが、とても個性的なんです。定番の豆ちび人形を持っているんですが、首にネコを巻いていたり、ゾウに乗ってる少年だったり、ネズミを抱えていたり・・・なんだかほんわか雰囲気の小さなお人形なんです。今回こちらに展示されていたのは、手足が自在に動くお人形やトルソなど定番とはまたちょっと違った雰囲気のお人形たちでした。

そして、以前ブログで拝見したお人形作家「にしおゆきさん」とハンコ作家の「asakozirusi」尾崎浅子さんのコラボで作られたハンコがあるかどうか伺ってみたかったんです!店内をぐるぐる探してみたけれど、すでに売り切れたのか撤収したのか・・・全く影も形も見当たらず、半ば諦めながら・・・現在展示されているこれまた気に入っている鈴木史子さんの器を眺め、新作を手に取りどれを買おうか品定めしつつ何気なくコラボのハンコのことを質問してみると・・・
小さい部屋♪_f0141130_1440871.jpg
「あっ、ありますよ! 売れてしまったものもありますが・・・」と言いつつ奥の倉庫から出てきた可愛いお人形の持ち手のハンコたち♪ カワイィ・・・手を輪にしたイエスマン!やアザラシ、ハチドリ、ライオン、ピーナッツなどハンコの柄に合わせた人形の持ち手がなんとも微笑ましいじゃないですか!あれこれうだうだ悩んだ末、1つ購入♪
小さい部屋♪_f0141130_14422451.jpg
色々お話を伺っているうちに外はどっぷり日が暮れてました。いやぁ~楽しいひと時でした♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                   家へ連れて帰ってきたコは・・・
小さい部屋♪_f0141130_1445090.jpg
                 ちょっとオトボケ顔のライオンくん!
小さい部屋♪_f0141130_14453652.jpg
   でもハンコ自体は、なかなかどうしてどうして精悍な顔立ちなのでした^^ ガォ~ッ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2011-07-12 14:53 | 週末
<< 京都の思い出 本屋さんめぐり >>