日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ガラクタ・マルシェへお出かけ!
猛暑だった3連休の中日、友人が出店する『ガラクタ・マルシェ』へお手伝いがてら参加してきました。
f0141130_9315123.jpg
加賀・山代にある「オカフェ」さんと「ATTA PARTS CENTER」さん主催というこのイベント!
f0141130_9394466.jpg
古道具屋さんや雑貨屋さん、パン屋さんにお花屋さん・・・ジャンルを問わず色んなお店がオカフェさんの駐車場に軒を連ね、猛暑にも関わらずすごい賑わいでした。
f0141130_9415142.jpg
f0141130_942096.jpg
先日、京都であれこれ雑貨を見て買い物してきたばっかりだというのに、またまた心躍るものにワクワクしっぱなしでした♪
f0141130_9435694.jpg
f0141130_9443491.jpg
     オカフェさんのスィーツ類とても気になりますが、やっぱり一番はタイカレー!
f0141130_9463494.jpg
夏にはやっぱりピリリと刺激的なココナッツ風味のスパイシーカレーがよく合います!汗だくでペロリと完食です^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして友人のお店『tippin
f0141130_9485928.jpg
タイ・ベトナム・ラオスなどのアジア雑貨を中心にキッチン雑貨類やアクセサリー、バックなど・・・今回はあまり商品を持ってこなかった~と言っていた割りに・・・可愛いものがツラツラと並んでました。
f0141130_9555896.jpg
商品のほんの1部の画像ですが、ラオスの刺繍したポーチやサンダル、ガラス容器にぎっしり入ったタイのミニミニプレートなど・・・それに真鍮でできた焼き菓子用の型抜きも色んな動物の形をして可愛いんです。
暑い暑っい日ではありましたが、多くの来場者で盛り上がり、tippinも大盛況だったんではないでしょうか?良かった良かった!私も色んなお店と出会え、そして微力ではありますがちょこっとお手伝いさせてもらったりして楽しい1日を過ごせました♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、そんなtippinさん!
f0141130_10501291.jpg
  いよいよ7月30日(土)に金沢の中心地・長町で満を持してお店をオープンされます♪
  私もオープン時には是非駆けつけたいと思ってます。とても楽しみです^^♪
  ※詳細は、後日tippinさんHPで紹介されると思います!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  
  ガラクタ・マルシェで買ったコレ、コレ
f0141130_10562075.jpg
                  マッチ箱に入った「こけしちゃん」♪
f0141130_1057744.jpg
             こけしちゃんのシールです。 なんて可愛いんでしょう~♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-07-19 10:51 | 週末
<< 超早朝散歩とのんびり休日 京都の思い出 >>