人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
一人で過ごす時間
先週の土曜日、夕方から友達と食事に行くのでシーホは預からず・・・一人部屋でまったり過ごしてました。庭から小っちゃな花が咲いたタイムとギボウシの葉っぱを引っこ抜いてきて、ちょこっと一輪挿しに飾ってみたり(一輪挿しは、京都で買ってきたコロコロの玉がついた色糸を編みこんでみました)
一人で過ごす時間_f0141130_14214068.jpg
同じく先日京都で買ってきたライオンの消しゴムハンコを使うために吹き出しのハンコが作りたくなって・・・おもむろに彫刻刀を取り出してホリホリしてみたり^^
一人で過ごす時間_f0141130_14232045.jpg
                 ライオンハンコと吹き出しハンコ
一人で過ごす時間_f0141130_14262087.jpg
                   押印してみるとこんな感じ♪
一人で過ごす時間_f0141130_14275257.jpg
                 ガォ~!な感じが出てますかね^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    小腹が空いたので近所までフラフラと散歩がてら出かけ、最近できたこちら
一人で過ごす時間_f0141130_14312453.jpg
米粉のパンケーキを頂きました。お昼だったので甘いパンケーキではなく、サラダとチーズが盛り合わさったおかずパンケーキ、美味しく頂きました!特に付け合せのサラダが新鮮で美味しかったなぁ~・・・
一人で過ごす時間_f0141130_14355923.jpg
             帰り道にいつものおやつ屋さんでマフィンを買って
一人で過ごす時間_f0141130_14364179.jpg
夕方からがっつり食事に行くというのに、ちゃっかり部屋でおやつも頬張ってしまいました。
      だって「シトロンマフィン」、とっても美味しそうで我慢できませんでした♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

夕方から友達と食事に行ったのは、野菜料理に定評のあるフレンチ「オーミリュードゥラヴィ
前菜から食後のデザートに至るまですべてが野菜づくし!野菜好きにはたまらないメニューの数々なんですが、あんまりにも野菜に対する情熱を熱く語るオーナーシェフにちょっとぐったりな私でした^^;話があまりに長いため、画像を撮る気力も失せました=3でもお腹パンパンになるくらいの大サービスでたっぷり堪能させてもらいました。
一人で過ごす時間_f0141130_1449521.jpg
        次の日の日曜には、山でシーホとたっ~ぷり遊んできましたよ^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2011-07-25 14:51 | 週末
<< 楽しい日曜の過ごし方! 超早朝散歩とのんびり休日 >>