人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
楽しい日曜の過ごし方!
シーホを預からなかったこの間の日曜日、久々にゴロゴロと遅寝しよう・・・と思いつつも結局いつもの習慣で目が覚めてしまい、ベッドでしばらく粘ってみたんですが結局7時半頃には起きてしまいました。
楽しい日曜の過ごし方!_f0141130_9551865.jpg
         山へシーホに会いに行く前に両親への手土産用のおやつ作り
楽しい日曜の過ごし方!_f0141130_9565888.jpg
材料は、至ってシンプル!必ず常備してある大好物のクルミを軽くローストして、以前豆大福を作ったときにとても分かりやすかったレシピを参考に「胡桃餅」を作りました。
楽しい日曜の過ごし方!_f0141130_1023295.jpg
   出来上がったものを、まず味見! って・・・朝っぱらから甘いお饅頭を食べた私^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 「胡桃餅」を持って山へ遊びに行きました。早速満面の笑みで出迎えてくれたシーホ!
楽しい日曜の過ごし方!_f0141130_1062050.jpg
                      いらっしゃぁ~い
楽しい日曜の過ごし方!_f0141130_1095450.jpg
         早速、久々の山の様子を見にガーデンツアーとなりまして・・・
楽しい日曜の過ごし方!_f0141130_10125454.jpg
              まだまだ額アジサイが綺麗に咲いていたり
楽しい日曜の過ごし方!_f0141130_101641.jpg
ブルーベリー畑もどんどん実がなって、両親の友人などが何度も訪れてブルーベリー狩りを楽しんでいるようでした。
楽しい日曜の過ごし方!_f0141130_10165612.jpg
丁度この日の前日も訪問者がカゴ2杯分くらいのブルーベリーを収穫して行ったとのことで、私の取り分はあまりありませんでした。残念=3
楽しい日曜の過ごし方!_f0141130_1019394.jpg
今年の父のマイブームは「イエローアイコ」のトマトだそうです。只今、鈴なりの黄色いトマトを毎日のように食してます!皮が比較的柔らかくって瑞々しくって美味しいです。
楽しい日曜の過ごし方!_f0141130_10274579.jpg
母のマイブームは「瓢箪」だそうです。これを大きく大きく育てて・・・瓢箪とっくりでも作りたいとのことですよ^^うまく出来るのかは、乞うご期待ってとこでしょうか?
楽しい日曜の過ごし方!_f0141130_10294295.jpg
            満開のタイムの花の中でちょっとメルヘンなシーホ!
楽しい日曜の過ごし方!_f0141130_10305676.jpg
そして、今年はもう早々とじゃが芋を収穫してしまったようです。それにしても早すぎるのでは?と思ったんですが、まっその辺は両親任せ!
楽しい日曜の過ごし方!_f0141130_10313940.jpg
この日、お裾分けしてもらった庭の収穫物 (ブルーベリー・じゃが芋・トマト・きゅうり・ピーマン・ナス・バジル・グラックペパーミントなどなど・・・) あまり欲張らず、食べられる分だけちょっとずつ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

庭で色々収穫させてもらい、持参したおやつでお茶を楽しみ、シーホとも戯れてのんびりリフレッシュさせてもらいました。
楽しい日曜の過ごし方!_f0141130_10425997.jpg
               ふふふ^^ そして最後にこの画像!
この扉の奥には、シーホのご飯やおやつが隠してあります。それをシーホはちゃんと知ってます!なので、この扉が開くたびに一目散に駆け寄るんですけど、この母とシーホの後ろ姿・・・なんだかとっても微笑ましいんですよね^^良い日曜の過ごし方でした!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2011-07-29 10:52 | 週末
<< 祝・オープン! 一人で過ごす時間 >>