日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
祝・オープン!
 先週の土曜日、金沢の中心街・長町界隈にアジアン雑貨を中心としたお店がオープン!
                       「tippin」さん
f0141130_927359.jpg
            そこは、昭和元年に建てられたという古~いお家。
玄関先には、可愛い鉢植えがズラリと並べられ店主らしい佇まいに中に入る前からなんと
なく心が和みます。
f0141130_9335072.jpg
1階奥の間に並べられたアジアの雑貨たち、日本の古い箪笥にホーローのお皿やお鍋など・・・全く違和感なく、シックリと馴染んでいる感じ。
f0141130_9543880.jpg
 文房具類もチープな感じが逆に懐かしさをかもし出していて購買意欲をかき立てられます。
f0141130_9545727.jpg
       思わず棚の中を隅から隅まで目を皿にして物色してしまいました^^;
f0141130_1005699.jpg
ラオスの刺繍雑貨も1針1針丁寧に縫いこまれた幾何学模様がいい味出てます。スカーフは、とても柔らかで肌触りも良かったです。色とデザインに迷いに迷って結局決められず、次回まで検討するということで持ち越し。
f0141130_1055395.jpg
             コースターも1つ1つ色や柄が違ってステキです^^

古民家の一室を利用した小さなお店、まるでお家に遊びにお邪魔したような寛げる空間に思わずお店だということを忘れて足を伸ばしてのんびりさせてもらいました。気負わずゆる~い店主のこだわりを集めた空間にしばしゆっくり楽しませてもらいました。またお茶飲みがてら、お邪魔したいです^^うしし♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オープン祝いにと友人と2人で送ったお花・・・
f0141130_10133885.jpg
お花を贈るなら絶対ここ!と決めてました。とても洗練された艶やかなお花にお店よりも先にじっくり見とれてしまいました。ステキにアレンジして頂き、とても有り難いです!特に初めて見たイエローグリーンのフリンジがいっぱい入った八重咲きのトルコ桔梗「貴公子」に目を奪われてしまいました。

↓ついでに・・・



「tippin」さんへ行く前に腹ごなし!
f0141130_10343636.jpg
           目と鼻の先にある今地元で人気?のガレット屋さんにて
f0141130_10351688.jpg
                野菜たっぷりのガレットをペロッと完食♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、おやつタイムには・・・
f0141130_10365589.jpg
             最近、無性に食べたかったカキ氷をいただきました。
f0141130_10375432.jpg
一見単なる氷の山、中をホジると餡子やアイスや白玉団子がゴロゴロ出てきて玉手箱のよう~♪
f0141130_1039794.jpg
いつもここでは、このクリームあんみつがお決まりだったんですけどね、友人が食べてるのを見てそれも食べたい・・・と思った甘党な私なのでした^^;
f0141130_10403085.jpg
                 帰宅してtippinさんで買ってきたもの、
f0141130_10413410.jpg
帰宅途中に立ち寄って買ったものや友人から貰ったお土産などを広げ、一人満足気分に浸った1日でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-08-03 10:47 | 週末
<< 早朝ポツン散歩と巨大パフェ! 楽しい日曜の過ごし方! >>