人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
二日酔い?な週末
美味しいお鮨とお酒と・・・そしていつの間にやら仕事の話に熱が入りお酒も益々進んだ先週の金曜。久々にかなり酔っ払いました。おかげで次の日はお昼近くまで爆睡・・・お腹が空いて目が覚めて、自分で作るのも面倒だったのでご近所さんまでフラフラフラ~っと。
二日酔い?な週末_f0141130_1431235.jpg
             着いた先は、いつものおやつ屋さん「favori」さん!
二日酔い?な週末_f0141130_14321653.jpg
最近、このお店の奥にひっそりとイートインスペースが出来まして・・・のんびり寛ぎに行ってきました。
二日酔い?な週末_f0141130_1434467.jpg
         お店でパンを1つ注文して、目覚めのアイスコーヒーとセットで!
お客さんは私を含めて2人だけ、シーンと静まり返った空間で裏庭を眺めながらボサァ~っとひたすらボサァ~っと、そして傍らに置かれていた雑誌なんかを繁々と読み始め、ゆる~いお昼を過ごしておりました。自宅近くでなかなかの隠れ家的寛ぎ空間を見つけて、うしし^^な気分なのでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

午後、山からワンパク坊主を預かってまだお酒が抜けきっていないような重い頭を引きずって足取り重く・・・運動不足解消も兼ねて街中散歩に出発!
二日酔い?な週末_f0141130_14402389.jpg
          あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・こちらにも立ち寄って
二日酔い?な週末_f0141130_144110100.jpg
                 玄関前にてパシャッ!と記念撮影
二日酔い?な週末_f0141130_14415023.jpg
               相変わらずの開放的な店構え、好きですね~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

長~い街中散歩から戻り、この日の夜は1日遅いバースデイご飯をシーホに作ってちょこっとお祝いしてあげました。いつも以上にボリューミーなご飯を作ったのに、食べる速度はいつもと一緒・・・ペロッと完食、あっけなく終わってしまいました。
二日酔い?な週末_f0141130_14524140.jpg
シーホのご飯を作りつつ、お昼におやつ屋さんで読んでいた雑誌の掲載記事を思い出し、おもむろに鉄鍋を取り出してじっくりと自分用のじゃが芋料理も・・・でも、結局昨日のお酒がまだ残っていたのか油のニオイが気持ち悪くなって、食べたのは次の日の朝でした。
二日酔い?な週末_f0141130_145923100.jpg
              おやつ屋さんで買ったクルミとチーズのパンと・・・
二日酔い?な週末_f0141130_14595354.jpg
アツアツのカフェオレでようやくお酒がすっきり抜けたような気がしました。二日酔いというか三日酔いでしたかね~^^;   

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2011-09-12 15:07 | 週末
<< 釣りバカ日誌 鮨! >>