「ほっ」と。キャンペーン

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
すっとぼけ顔の新入り
Sock monkey(ソックモンキー)・・・その存在はずいぶん前から知ってはいたけれど・・・
まさか職場近くの本屋さんでキット付きのレシピ本に出逢えるとは思ってもいませんでした。

いつもふわぁ~っと立ち寄る近くの本屋さんで、その日も何気なくブラブラと本の立ち読みなんかをしていたら、なんとなく誰かにじぃ~っと見られているような、瞬きもせずじぃ~っと見つめられているような・・・^^;その視線の先を辿ってみるとこのコでした。
f0141130_14312630.jpg
        この一見間の抜けたようなすっとぼけた表情・・・かなりスキです!
思わず手に取って、厚みのある箱入りの本だと気づき「おぉ~!キット付きなんだ!」とちょっとビックリ。最近こういう付録ものや材料付きの本ってホントに多いですね。・・・っで私もまんまとその手の本にちゃっかりノッかっちゃいました。

Sock monkeyと一言で言ってもなかなか歴史が古く、100年ほど前にアメリカの炭鉱の町でおばあちゃんが可愛い孫娘のために作ったのが始まりだとかどうとかこうとか・・・そして日本にはソックモンキー協会なるものまであるんですね。ほほぉ~!
f0141130_14434182.jpg
そんなソックモンキーも作り方1つで色んな表情を見せ、飾りつけ1つで色んなバリエーションが広がるんですね♪ 本を見て、なかなか面白いことに気づきました。
f0141130_1445194.jpg
「キット付き」というから、そんなバリエーションの中でも選りすぐりの何かグッズが付いているのかと思いきや、単に靴下と目になるボタンが2つのみ。早速、靴下を履いてみたりなんかして・・・^^;あぁ~そうか、ホントの基本の基本材料だけが付いてるわけですね。ふぅ~ん=3

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

         早速、ごちゃごちゃと棚の奥から裁縫道具を取り出して作成開始!
f0141130_14521416.jpg
   頭のてっぺんにブスッ!と待ち針!体の中心の目印代わりです。・・・にしても痛々しい^^;
f0141130_14552831.jpg
           耳もつけました。なんだかこの後姿、哀愁漂ってますね~
f0141130_14565720.jpg
         うっふふ~ん!こんにちは^^初めまして!ソックモンキーです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 仲良しのポーズ^^!
f0141130_1501147.jpg
                 シーホ : 「えっ?! な・・何、コイツ?」
f0141130_1555250.jpg
                シーホ : 「だからぁ~・・・何、コイツ?(怒)」
f0141130_1574413.jpg
         シーホ!仲間が1人増えたよ^^これからも仲良くしてあげてね!

  シーホ : 「だから、なんなんだよコイツ・・・子牛の上に勝手に乗りやがってさぁ~^^;」

・・・と言わんばかりなイヤイヤな表情連発の迷惑がってるシーホなのでした=3 ごめんよ^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

針仕事を終えて
f0141130_15131319.jpg
                    東京土産の色々ワッフルで
f0141130_15134240.jpg
                       おやつタイム♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f0141130_15264614.jpg

また時間を見つけて、ボタンを増やしたり、ワッペン付けてみたりアレンジしてみようかと思います。本などを読むとみんなそれぞれ名前も付けてあげてるらしく・・・我が家のソックモンキーにも名前を!と思い、smickey作のSock monkeyで「smonkeyくん」です。どうぞよろしく!

  シーホ : 「だから、なんなんだよコイツはぁ~!マジ疲れる・・・」


     
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-10-11 15:34 | 作りもの
<< とりとめのないこと・・・ お腹も気持ちも満たされる夜! >>