人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
一人芝居と試食会!
 日が沈み、会場前で待ち合わせて芝居鑑賞へ
一人芝居と試食会!_f0141130_14434483.jpg
            今回で2度目の「イッセー尾形」さんの一人芝居!
彼の笑いを誘うシュールなお芝居が好きです。「あぁ~分かる分かる!こんな人いるいる!」っていう一癖ありそうなキャラに次から次へと成りきって観客を笑いの渦へと巻き込んでいきます。次のキャラに扮するための早着替えも観客の目の前の舞台袖で行うんですが、これがまた私は好きです。どんどんそのヘンテコリンなキャラに変貌していく様が笑えるんです。今回も固唾を呑んで見守る観客の中・・・私だけその早着替えの変貌していく様に笑いを堪えられずゲラゲラと声を出してしまい、場を白けさせてしまったかもしれません^^;だってもう我慢できないんです!面白かったです~。また次回を楽しみにしています♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                芝居鑑賞で笑いすぎた後のお楽しみ♪
一人芝居と試食会!_f0141130_14561987.jpg
以前もとっても大満足だったイタリアンへ、友達が是非食べに来たかったということでもう1ヶ月前から予約してくれていたようです。
一人芝居と試食会!_f0141130_1458422.jpg
芝居の感想を語り合いながら、また思い出し笑い・・・酔いも回って余計に可笑しくってゲラゲラゲラゲラ・・・止め処なく笑っていた愉快な夜でした。食事ももちろん美味しかったです。
デザートまでペロ~リでした♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

芝居鑑賞、美味しいお食事でガッツリ夜更かしをした次の日、生憎の雨模様の中、久々に登山チームに参加して「ダッヂオーブンで料理試食会をしよう!」ってのに行ってきました。最近めっきり体力に自信がなくて登山自体には参加しなくなりましたが、こういう美味しい話にだけはちゃっかり乗っかる私です^^;
一人芝居と試食会!_f0141130_1521942.jpg
       近くのグラウンドに大きなテントを張り、ダッヂオーブンを含め大鍋5つ!
一人芝居と試食会!_f0141130_1511783.jpg
先日能登島手まつりで買ってきた大きな栗を持参してオーブンの上でちゃっかり焼き栗なんぞもしましたぞぃ^^! 大きくってホックホクで美味しかったです♪ で、鍋の中身はというと・・・
一人芝居と試食会!_f0141130_15165373.jpg
かなり大雑把!材料を洗って切らずに鍋に放り込むだけ!まさしく男の料理丸出しでした^^;
一人芝居と試食会!_f0141130_15182374.jpg
途中、大雨にも見舞われましたが火のそばはとても暖かく、ただただ鍋へとぶち込んだ料理にも関わらず野菜の素材の旨みや鶏からの良い出汁が出たり、お米も芯からふっくらとなかなか美味しかったです。野外だから大雑把な料理もどこかいつもより余計美味しく感じました。でも雨だったのが、つくづく残念です。秋晴れの青空の下で美味しく食べたかったなぁ~・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

       先週までは、すっごく気持ちの良い秋晴れが続いていたのになぁ~・・・
一人芝居と試食会!_f0141130_15534397.jpg
                  池のお友達?にご挨拶しようと
一人芝居と試食会!_f0141130_15542577.jpg
                   恐る恐る近づいてみるけど
一人芝居と試食会!_f0141130_15553120.jpg
                        ・・・無言・・・
一人芝居と試食会!_f0141130_15564169.jpg
        シーホは、ワン!とも言わずしばしジ~ッと見つめ続けますが
一人芝居と試食会!_f0141130_15571868.jpg
                  知ら~ん顔されて完全無視です^^;

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2011-10-25 16:01 | 週末
<< あっという間の1週間 美味しいおもてなしに酔いしれる~♪ >>