人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
仲介人?!
 ♪~♪♪~せんのかぁ~~~~ぜぇぇぇぇぇ~~~~にぃ~~~~♪
          ♪~ せんのかぁぁぁぁ~~~~ぜになぁぁぁ~~~ってぇ~♪

             はい!ご承知の通り、「千の風になって」です。
仲介人?!_f0141130_15163872.jpg
        先週の日曜日、母と一緒に秋川雅史さんの歌を聴いてきました。

・・・・・仕事が立て込んで慌しかった先週の半ば、ものすごく慌ててるときに限ってお気楽な父から連絡があったりして・・・「何?何の用?」と半分怒り口調で用件を尋ねると・・・もごもごとなんとも言いにくそうに話すので半分だった怒りがMAXになり、「用がないなら切るよっ!」と言いかけたときに・・・「母を驚かせるためにコンサートのチケットを取って一緒に行ってやってほしい!」との依頼でした。照れくさい(のと面倒なのと)から私に頼んできたんですが、母があまりにも以前から秋川さんの「千の風になって」を生で聴きたいと耳タコになるくらい父に懇願していたようなので重い腰を上げた父。そして慌しい中でチケットを確保し、聴きに行ってきました!

当日、日曜の朝。
秋川さんのことは内緒で、母に「久しぶりに2人でホテルでお茶でもしよ~!」と呼び出し、まったりとした日曜の午後にアフタヌーンティーを!
仲介人?!_f0141130_15274533.jpg
これがまたサービス満点で・・・「これでもかーっ!」ってほどのケーキやスコーン・シュークリームなどのセットの量にびっくりというかあんぐりでした。 ↑このシュークリーム、私の顔くらいの大きさなんです^^;はい、完食はムリでした=3
仲介人?!_f0141130_1534321.jpg
久々にワンパクシーホのいないゆったりとした日曜の午後のひと時にご満悦の母。かなりのどや顔なんですよ^^

そして時間が来たので、こっちこっち!と音楽堂ホールへ連れて行くと・・・まぁ~目を丸くした母!「えぇ~!うそ~!ホントにぃー!」とまるでどこぞのコギャル口調のように歓喜で満ち溢れた声をホールロビー中に響き渡らせていました^^; あぁ~恥ずかし。

それが父からのサプライズプレゼントだと伝えると・・・天地がひっくり返るんじゃないか?ってくらいの「えぇーっ!」の声がこだまする会場。もう注目の的というか好奇な眼差しというか白い目で見られるというか・・・恥ずかしさMAXでした。でもすごく喜んでくれた母に父も、そして仲介人?の私も大満足、楽しい夜でした♪ 良かった、良かった^^!

ただ付き添いでおまけのように付いて行った私なんですが、秋川さんの生の歌声の迫力に物凄く圧倒され、なんとも言えぬ感動に襲われました。生ってやっぱり違うものですね。
仲介人?!_f0141130_15483157.jpg
          はい!父と一緒に留守番くんでした。 ご苦労様、シーホ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、今週に入ってちょっと仕事が早く終わる日があり、久々に早く帰宅できたので近所の「ニワトコ」さんでちょっと遅いおやつに「パンケーキ・季節のフルーツのせ」 (メニュー→をいただきました。これが熱々のカリッ!モチッ!のパンケーキの上にバニラアイスと季節の果物がたっぷり乗ってとっても美味しかったんです♪
仲介人?!_f0141130_1623647.jpg
っで、うちでも久々にパンケーキが焼きたくなって、早速鉄の小さめスキレットを取り出してタネを流し入れ
仲介人?!_f0141130_16617.jpg
                  まるで見た目は「今川焼き」です^^;
仲介人?!_f0141130_1694975.jpg
バニラアイスこそ乗せませんでしたが、手作り金柑コンポートにとちおとめのイチゴちゃんやメロゴールドというアメリカ産グレープフルーツに似た果物とキウイ・・・でうっしっし^^
仲介人?!_f0141130_16125267.jpg
パンケーキのシロップには、先日のキャロットケーキの余りアイシングを金柑コンポートの汁でちょっと伸ばしてトロットロに!
仲介人?!_f0141130_16141058.jpg
         そして、お皿全体にグル~っとかけて・・・いっただきまぁ~す♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  はい!そして今日のお弁当は・・・
仲介人?!_f0141130_16175410.jpg
             全く材料一緒の「パンケーキ弁当」なのでした=3
      フォークの下のウサギちゃんには、バターがたっぷり入ってます♪うひひ^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  抜き足、差し足、忍び足・・・こそドロ風^^
by smickey21 | 2012-01-19 16:27 | 週末
<< スッキリしてはしゃいでのんびり... インターナショナルンルン♪ >>