人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
大好きな空間で・・・
今年に入ってなかなかタイミングが合わず参加できなかった木彫教室に先週末やっと行けました。久々です^^楽しみにしてました♪
大好きな空間で・・・_f0141130_110436.jpg
 昨年末からやりっ放しにしていた自分の作りかけのモノがずっと気になってたんですよね。
大好きな空間で・・・_f0141130_1135937.jpg
               前回はここまで仕上げて時間切れでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回挑戦しているのも前回の「髪留め」同様彫りモノです!自分の思い描いたモチーフ通りに彫れるかどうか・・・
大好きな空間で・・・_f0141130_1175047.jpg
     はぁ~やっぱりほぼ素人同然の私には彫刻なんてまだまだ難しいです=3
大好きな空間で・・・_f0141130_1195986.jpg
休憩を挟んで丸1日ずぅ~っと彫っていたんですが、結局この部分を中途半端に掘って敢え無く時間切れです^^; 彫刻の難しさを身に沁みて感じました・・・でも乗り出した舟です!最後までガムバリマッス!いつ出来上がるかわかりませんけどね~^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

       ・・・そして、この木彫教室はギャラリーと併設してカフェもあります。
大好きな空間で・・・_f0141130_1115578.jpg
           このほんわかとした空間・・・とってもとっても好きでした。
ここは木彫教室に関係なく、ちょっと仕事で行き詰ったり胸にモヤモヤを抱えたりしたときに立ち寄るだけでもなんだか気持ちが穏やかになり、とてもリラックスできました。それもこれもこの木に囲まれた手作りの空間と、そしてカフェ担当のミカちゃんの和ませてくれるゆったりとした語り口調がそうさせてくれたんではないかと思います。
大好きな空間で・・・_f0141130_11302214.jpg
その上、彼女の作るお料理やお菓子は、素材から吟味し手作りにこだわり、じっくり時間を掛けて仕上げた愛情がたっぷりと伝わってくる美味しさなんです。
大好きな空間で・・・_f0141130_11332239.jpg
そんな大好きなカフェ空間が諸事情により4月で終わってしまいます。なんだか言葉ではうまく言い表せない寂しさがこみ上げてきます。でも・・・でもいずれまたどこかで彼女の暖かなお菓子やお料理たちは、なんらかの形で出会えたらいいなぁとそっとそっと期待しております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

          そんな彼女のお菓子、木彫教室帰りに買って帰りました。
大好きな空間で・・・_f0141130_11575031.jpg
         可愛いポン菓子です^^ラッピングもいつも可愛くしてくれます♪
大好きな空間で・・・_f0141130_11585456.jpg
ポン菓子と一緒にさりげなくチョコのおまけ付き!以前自分で作った春をイメージした桜モチーフの豆皿に乗せて春気分で美味しく頂きました。やっぱり美味しい・・・残り少ない日々、彼女の愛情たっぷりなお料理・お菓子たちを時間を見つけて食べに、買いに行きたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    匂う、匂う・・・春の匂い??
    いや・・・ライバルの匂いーっ!!

by smickey21 | 2012-03-15 12:05 | 木でつくる
<< 気忙しい毎日の中で・・・ 気分転換と癒しスポット >>