人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
GWの始まり~♪
GW突入!ようやく気持ちにも余裕が出てきたので、久々に友達と飲みに行きました。
GWの始まり~♪_f0141130_916176.jpg
年を重ねていくと年々ガッツリとしたお肉やこってりしたモノがたくさん食べられなくなってきたと実感します・・・^^;ここ数年の私は、冷たぁ~く冷やしたシュワシュワの泡と野菜中心のつまみが目の前に並べば結構それで大満足です^^♪・・・とか言いながら生ハムは大好物で絶対食べたいですね!

   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 GWの最中でも宿題(仕事)をごっそりと家に持ち帰ってます。だけど・・・
GWの始まり~♪_f0141130_9331722.jpg
木彫教室に放置したままの製作途中の自分の作品がとても気になってもいます。でもそれ以上に気になっていたのが・・・
GWの始まり~♪_f0141130_9372630.jpg
      4月いっぱいでなくなってしまうこのカフェ・・・
GWの始まり~♪_f0141130_9391040.jpg
ミカちゃんの作るお料理やお菓子はどれもこれも素材を大切にした愛情がギュッと詰まった美味しさでした。
GWの始まり~♪_f0141130_9425637.jpg
カウンターの隅っこを1つ押さえてもらって、ここでのミカちゃんの最後のお料理を頂いてきました。
GWの始まり~♪_f0141130_10495715.jpg
GWの始まり~♪_f0141130_944959.jpg
 ひよこ豆のカレーとオレンジとキャラメルのクランブルタルトケーキ♪     
      ゆっくりと味わって美味しくいただきました。

   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ついでに・・・って言うのもなんですが横のギャラリーに前々から展示してあった椅子たちの中でこれまたずっと気になっていた椅子があり、ミカちゃんのお料理が出来上がるまで時間もあったのでシゲシゲと手に取って眺めてそしてそっと座って座り心地を確認してみたりしているとオーナーが近寄ってきたのを良いことに「いいよねいいよねこれいいよね~♪」なんて話してるうちに良心的なお値段まで落としてくれたので、そそくさとうちに連れて帰ってきました!ヤッタ^^♪
GWの始まり~♪_f0141130_109304.jpg
         紙素材の紐を綺麗に編んだこの椅子です!
座っていくうちに編んだ紐が緩くなってきたら・・・「自分で編みなおしにに来い!」と言われてしまいました^^;でも木彫教室と一緒に今後椅子やテーブルなど小さめの家具なんかも作れたらいいなぁなんて目論んでいる私には有難いお話かもしれません^^
GWの始まり~♪_f0141130_10191941.jpg
            ギャラリーにあったこれ!
一見とっても美味しそうなミルクジャムのように見えますが、、ジャムじゃないですよ!木を磨くための仕上げの「蜜ロウ」ももらって帰ってきました。これで今まで作った自分の木工作品などもピカピカに生まれ変わってくれることでしょ~♪
GWの始まり~♪_f0141130_10243613.jpg
               ジャ~ン!
GWの始まり~♪_f0141130_10274191.jpg
まだ椅子としてお尻に敷いてしまうのが勿体なくって、なんとなくテーブル代わりにしておやつタイム♪
GWの始まり~♪_f0141130_10291041.jpg
ミカちゃんの作ったオレンジとキャラメルのクランブルタルトがとっても美味しかったのでお持ち帰りしました。
GWの始まり~♪_f0141130_10303150.jpg
          シーホも気になる様子^^

   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

シーホも春になって日が長くなりだしたら、早朝起床も今まで以上に早くなり・・・朝5時前にはたたき起こされ
GWの始まり~♪_f0141130_10362821.jpg
長~い早朝散歩の始まりです。街中の匂いチェックには余念がありません!かなりシツコくチェック^^;
GWの始まり~♪_f0141130_10374437.jpg
 そんなシーホにちょっとイジ悪^^ 目の前に落ちてたまつぼっくりを頭にチョコン! 
 ふふ、遠い目をして固まってます。

はぁ~このままGWがずぅ~っと続けばいいのになぁ~・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  まつぼっくりん♪
by smickey21 | 2012-04-30 10:44 | 好きなもの
<< GWの楽しいひと時♪ 春のお散歩 >>