人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
氷見のワイナリーへ
 こんにちはぁ~! シーホです^^
氷見のワイナリーへ_f0141130_1622727.jpg
 広~い海の目の前にいます!
氷見のワイナリーへ_f0141130_1633599.jpg
これは、まだまだ潮風が気持ち良い5月末の頃の画像です。この日は、たまたま仕事の代休が取れたのでシーホ連れて母と氷見まで遊びに行ってたんです。
氷見のワイナリーへ_f0141130_1642786.jpg
「ブリ小僧」と言いながらもブリを持った超ドデカイ小僧の前で氷見に来た記念撮影!
海を眺め、魚市場で新鮮魚介類を買い・・・そして、気になっていた小高い丘の上のワイナリーへ向かいました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

小高い丘の上から眺めた農園の景色、遠くに氷見漁港も広がり・・・なんとも絶景です!
氷見のワイナリーへ_f0141130_1652842.jpg
途中のぶどう畑でシーホと一休みも!
氷見のワイナリーへ_f0141130_1655451.jpg
小高い丘の上のワイナリー「SAYS FARM」さん
氷見のワイナリーへ_f0141130_1662063.jpg
ワインショップと「つりや」さんの魚介の干物や燻製やオイル漬けなどが販売されているショップを構え、隣にはレストランも併設されてます。
氷見のワイナリーへ_f0141130_1672875.jpg
シーホ連れだったのでレストランには入れないとは思ってましたが、ショップで何か美味しいものでも買えるかなぁ~なんて淡い期待を持ってました。が・・・なんてこった!?定休日でした(ToT)どーりでとっても静かだと思った・・・あぁ・・・残念=3
氷見のワイナリーへ_f0141130_168162.jpg
お店のまわりでちょっと遊んで、この日は退散しました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして昨日再訪問しました!今回は、ちゃんと定休日の確認をしてから!
氷見のワイナリーへ_f0141130_16151928.jpg
たくさんのヤギに迎えられ・・・
氷見のワイナリーへ_f0141130_16152864.jpg
これがまた人懐っこくて、こんな炎天下でウロウロして大丈夫なのか?と思いながらナデナデ、スリスリ。
氷見のワイナリーへ_f0141130_16195137.jpg
前回訪れたときよりもぶどうも大きく実っていて
氷見のワイナリーへ_f0141130_16204273.jpg
そろそろ収穫時期なのでしょうか?はて?
氷見のワイナリーへ_f0141130_16214979.jpg
そして小高い丘の頂上は、やっぱり氷見の街を一望できる絶景なのでした。
今回は、シーホ抜きだったので美味しいランチを食べ、そしてあれこれお買いものをして・・・あまりの暑さにちょっとバテてしまい、そそくさと退散いたしました。いやぁ~でも楽しかったです。素敵な農園で、まるでどこか海外の農園にでも訪れたかのような錯覚に陥った気がしました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お土産に買った「たまご」^^
氷見のワイナリーへ_f0141130_16262265.jpg
氷見のワイナリーへ_f0141130_16313947.jpg
そして、氷見漁港で水揚げされた魚介類を中心に使用して作った燻製やオイル漬けなど・・・
氷見のワイナリーへ_f0141130_16284994.jpg
大好物が並び、ウヒャー!と大騒ぎしながらあれこれ迷ってオイルサーディンや牡蠣の燻製のオイル漬け、ホタルイカの燻製、フグの燻製など・・・燻製中心に買ってしまいました。
あまりに大好物の燻製が並んでいたことに気を取られ、肝心のワインを買い忘れました。次回ぜひまた来訪して、今度はしっかりワインを買うことにしよう~^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
by smickey21 | 2012-07-29 16:16 | 週末
<< 昨日買ってきたモノで・・・ 収穫だより >>