日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
私のお盆休みのダラダラした過ごし方。。。
 朝の涼しいうちに散歩をすませ、
f0141130_1956479.jpg
 朝でも日差しが強いので、なるべく影へ影へと・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 久々に部屋の雑貨の整理なんぞをしております。
f0141130_19585759.jpg
箱に入れっぱなしだったスノードームを取り出して飾ってます。夏だから、なんとなく涼しげな雑貨を飾りたくなりました。白熊くんのスノードームです。のっしのっしと歩いてる様が可愛らしいですよね^^
f0141130_200432.jpg
 背中に小熊たちがじゃれあってるのが、これまた可愛いです。
f0141130_202914.jpg
雑貨の整理をしていたら、ガサガサと雑貨を包んでいた英字新聞やら、広告やらがでてきたので・・・ちょこっと工作を!
f0141130_204478.jpg
前にネットで見た新聞紙で作るエコなペーパーバック作りっていうのを思い出し、作ってみました。3重構造になっているので、見た目以上に頑丈にできてます。その辺のデパートのショッピングバックよりも頑丈かも・・・?
英字新聞や外国語のちょこっと小洒落たカラフルな広告ってだけで、なんとなく可愛らしく見えるのは、なんなんでしょうね!これが漢字だったりすると、なんとなく古臭いイメージになるんでしょうね。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 お昼は、夏の暑さを吹っ飛ばそぉ~!ってことで・・・
f0141130_2093833.jpg
キーマカレーランチ!久々にサフランを使ってサフランライスを炊いてみました^^!そしてちょっとだけ自家製野菜添えて・・・(実は、トマト・キュウリ・じゃがいもがガンガン採れて少々飽きてきています^^;)

 そして、おやつは・・・
f0141130_2013220.jpg
 またしても、あんみつー! 今回は、バニラアイスと桃を添えて~♥
f0141130_20195439.jpg
私の好き放題な過ごし方を冷ややかな目で見つめるシーホでした^^;

はぁ~・・・=3 時間よ止まれ!このままお盆休みが続けぇーーーっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
[PR]
by smickey21 | 2012-08-15 20:23 | 好きなもの
<< 大満足っ! あんみつラヴ♥ >>