人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
編み込みミニマット♥
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いてますね。あまり早く冬に近づいては欲しくないけれど・・・でも秋が近づいてくると楽しみが1つ。それは編み物^^♪ 決して上手ではないけれど、でも何か小さなモノなどを編んでみたくなります。
編み込みミニマット♥_f0141130_2014614.jpg
     そして、昨日楽しみにしていた編み物ワークショップに参加してきました。
編み込みミニマット♥_f0141130_20152681.jpg
大ファンの編み物作家「しずく堂」さんのワークショップで富山まで行ってきました。以前、ルームソックスのワークショップに参加して、今回が2回目♪
編み込みミニマット♥_f0141130_2019223.jpg
       今回は「編み込みミニマット」です。見本を見つつ、いざスタート!
編み込みミニマット♥_f0141130_2021644.jpg
見た目以上に、少々やっかいな編み図・・・しかも、久々で編み方をちょっと忘れてたりして悪戦苦闘(汗)
編み込みミニマット♥_f0141130_2023448.jpg
でも、こうやってカワイイ柄が出てくると俄然やる気アップしてきます。・・・とか言いながら、仕上がり間近で配色間違いをしてる目を見つけ・・・半分近くまでまた戻ったりして時間ロスToT
編み込みミニマット♥_f0141130_2028467.jpg
       先生の見本と私の編みあがったばかりのホカホカの作品
編み込みミニマット♥_f0141130_2031223.jpg
そしてみんなでワイワイ言いながら自分の作ったミニマットをフェルト化させモコモコに!
編み込みミニマット♥_f0141130_20355317.jpg
         この日のみんなの作品!可愛い柄ばかり♥

一人で黙々と編むのも確かに効率が良いのでしょうが、皆さんとあ~でもないこ~でもない教わりあいながら編むのも楽しいですね。しずく堂さんの教え方もとっても親切で編み図もとても分かりやすいんですよね。
(しずく堂さんのblogでも、ワークショップの様子が出てます。私もチラチラ写っているんですが、まるでカメラ小僧のように夢中でみんなの作品を撮ってる自分がなんだか滑稽です^^;)

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

せっかく富山まで来たので、お気に入りの洋服屋さんや雑貨屋さん、植木屋さんなどにウロウロ立ち寄って帰路に着きました。家に着いて、早速・・・
編み込みミニマット♥_f0141130_2144235.jpg
      次のミニマットに取り掛かりました。編み始めると楽しいものですね~^^
編み込みミニマット♥_f0141130_20473250.jpg
そして「王冠」完成です!でも、編んでる途中でまたまた配色間違いに気づき・・・ちょこっとオリジナルの柄に変えちゃいました。それはそれでアリかな~と思ってます!
編み込みミニマット♥_f0141130_20492222.jpg
王冠ミニマットもフェルト化して完成。この日、雑貨屋さんで買ってきたブローチも並べてみたり・・・カワイイ^^♥ ふふふ・・・またしばらくは、編み物熱が続きそうです!

    
by smickey21 | 2012-09-03 20:53 | 作りもの
<< ハピバスデ! 行ってきました♪ >>