人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
頂きモノにうっとり♥
週末だというのに、宿題を家に持ち帰り黙々とパソコンの前に向かっております。・・・とか言いながら結局blogなんぞをしたり、そして昨日は息抜きがてら用事もあってちょこっとだけお出かけしたり!
頂きモノにうっとり♥_f0141130_1264513.jpg
出かけた先は、このカワイ子ちゃんのいるPOPなお花屋さん♥ お久ぶりの再会にテンションが上がり、シーホにも会えない淋しさも手伝って思いっきり撫でまわしてきました。キャッキャッととてもお転婆ちゃんな加減が可愛さ倍増です^^
頂きモノにうっとり♥_f0141130_12105735.jpg
昼下がりの陽だまりで、ここは・・・『Cafe MALGRIT』だっけ?というおもてなしを受け、ケーニヒスクローネの抹茶ケーキ(アイスコーヒー付き♪)をちゃっかりいただいてきました。
とっても美味しかったです、アリガト^^♪
頂きモノにうっとり♥_f0141130_1218548.jpg
さりげなく置かれたコースターも実はピカソ画だったりして、小洒落てます~♪
お花屋さんに来て、お花も買わず話に思いっきり花を咲かせてしまいました。帰り際、可愛いモノや美味しいモノをちゃっかり頂いて帰りました。

帰路・・・街中は交通渋滞・・・自宅方面へ車線変更できず、自宅のある右に回りたいのに止む無く左へ曲がらざるを得なくなり、結局グルグルグル~っと街中を1周して帰宅の途につきました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

街中を1周してしまったせいで、通りかかったこちら↓にまたまた寄り道^^;
頂きモノにうっとり♥_f0141130_12225690.jpg
先日は、大橋歩さんの企画展でお邪魔し、そして只今イベント中の『SPOONFULの北欧の日用品 展』も初日に足を運んだというのに、通りかかった勢いでまた再訪問して・・・挙句、また日用雑貨を買ってしまいました。いやぁ~好きなモノには、とことん財布の紐はゆるゆるです^^; (実は、SPOONFULのおさだゆかりさんには並々ならぬ気持ちを抱いておりまして、それについてはまた今度熱く語りたいです!)

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

帰宅して、貰ってきたゴーダチーズを家の有り合せ食材と一緒にたっぷり使わせて頂きました。
頂きモノにうっとり♥_f0141130_12292375.jpg
 蒸かしたジャガイモにミートソースをかけ、卵を乗っけて、その上にゴーダチーズ!
頂きモノにうっとり♥_f0141130_1233153.jpg
 美味しいチーズありがとうございました~♪

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 そして・・・なんともツボなお菓子♥
頂きモノにうっとり♥_f0141130_1236229.jpg
これ、実はカワイ子ちゃんから奪い取ってきたワンコ用のオヤツなんです。なんでしょう、このクオリティーの高いオヤツ!
頂きモノにうっとり♥_f0141130_12413015.jpg
おサル、小鳥ちゃん・・・カワイすぎるーっ!ワンコたちはこの可愛さに決して目もくれないはずなのに・・・私が食べたいくらいです。今度、シーホにあげるのが楽しみです!
頂きモノにうっとり♥_f0141130_12452766.jpg
こんなカワイイ小さな小さなポチ袋まで貰っちゃって・・・このマトリョーシカの柄もなんともツボです~♥
頂きモノにうっとり♥_f0141130_1248982.jpg
そして、私のオヤツは・・・シーホに負けないくらい可愛いアニマルクッキー!ふっふっふ・・・私は、子供かっ!

『余談』
貰ってきたDMもなんとも可愛い♪
頂きモノにうっとり♥_f0141130_12505310.jpg


はぁ~・・・さっ、宿題の続きしよっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
by smickey21 | 2012-09-23 12:53 | 好きなもの
<< 北欧雑貨を好きになったキッカケ Nitting >>