日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
小春日和な1日の出来事
先日、帰宅した部屋に入って思いっきりつまづいた・・・足元を見ると大きな段ボール箱が・・・中を開けてみると
f0141130_2183148.jpg
  「こ・・・これは?」
  全く身に覚えのないものが私の元に届きました。
f0141130_21113598.jpg
  ど~も父の仕業のようです。
はい・・・確かに昔、10年以上も前に確かに「パン焼き器」がほしいと父にねだったことがあります。っが、まさか今更買ってくれるとは・・・それもパンはパンでも・・・お米パンとは・・・^^;

 「試作してみて!」と言われ、早速今朝試しに焼いてみました。
f0141130_21145919.jpg
 お米を研いで水を足し、砂糖、塩、そしてバター、あっ!それにイーストも加えスイッチオン!
f0141130_2117047.jpg
 ゴーーーーッ!ガリガリガリーーーッ!っとお米を粉砕しております。
f0141130_2119521.jpg
 お米の食パンの出来上がりです。
f0141130_21204232.jpg
 ものすごくもっちもちで切りにくいったらありゃしない!まさしくお米のパンでした。

そして、出来上がったお米食パンを持参して山へ遊びに行くと・・・父は大喜び♪ 早速カブりついて母と一緒にペロリと平べてしまいました。・・・どぉ~も、父と母がテレビとかの影響で今更になってパン焼き器がほしくなったようで、でも自分たちじゃ面倒くさいから私に与えたようですね。ふぅ~ん、そういうことか・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

山で寛いでいると先輩たちから、「街中にワンコ連れて集合!」との号令が入り一目散に集合場所へ!
f0141130_21311969.jpg
 日も傾き始めていたのに、まだまだ大賑わいの街中。
f0141130_21361610.jpg
今日は青空の下、こんなイベントが繰り広げられ、みんな真昼間からワイン片手にとても陽気に楽しんでいたようです。
f0141130_21415461.jpg
私は、折角のワインイベントだというのに車で現地へ向かったため飲むわけにもいかず残念でした=3 しかも大賑わいの会場にシーホもまったく落ち着く気配なし^^;キョロキョロウロウロ・・・ジッとしてくれませんでした。
f0141130_21491865.jpg
 このカワイ子ちゃんは、こぉ~んなに大人しいのにね・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ホントは、ワンコたちともっと絡んでほしいのに、どの子もみんなよそよそしくって
f0141130_21532392.jpg
おやつで釣りながら、この距離が精一杯でした。もっと仲良くなってほしいのになぁ~・・・
f0141130_21542155.jpg
そして、この乙女ちゃんのカワユイこと。一生懸命な瞳でタッチしてる仕草がけな気だわぁ~♥
f0141130_21555585.jpg
さっき、シーホを山へ届けてきました。もう何年も離れ離れだったかのような歓喜の雄叫びをあげ、母の膝の上へ飛び乗ってべ~ったり。一安心のようですね^^;

  今日もアッという間に過ぎていき、はぁ~楽しかった。また明日もガンバロ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   号令待ち!
[PR]
by smickey21 | 2012-10-21 22:06 | 週末
<< 心温まる 米粉タルトを楽しむ♪ >>