日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ミトン!
昨日は、楽しみにしていたニットのワークショップでした。
f0141130_215128.jpg
前回同様、富山まで行ってきました。
はい^^♪ ニット作家「しずく堂」さんのワークショップです。
f0141130_216285.jpg
今回は、なんとミトン!
f0141130_2184816.jpg
なんでしょう~このカワイイカワイイ柄たちはっ!!どれを編もうか悩んで決められません。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ホントは全部編みたいところなんですが・・・ここは、一先ず・・・
f0141130_21132527.jpg
ノルディックっぽい柄で♪
f0141130_21142778.jpg
午前10時から始まり、夕日が差し込むころに、ようやく親指に・・・指を編むのは超苦手です。途端にスピードダウンでウダウダと編み、出来上がった頃には外はどっぷり暗くなってました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

出来上がったんです。完成したんです・・・ただあくまでも片手(右手)だけ!でも、でも・・・手にはめてみると、あぁ~どうしたことでしょう。小さいんですToT いや、自分の手がデカいんです。

ってことで・・・しずく堂さんが・・・
f0141130_2122191.jpg
ハサミを持ち出し、手の先側からジョキジョキーッ!と裂き始め、糸を取り出しスルスルスル~っとほどき始めました!手の先部分を自分サイズにやり直しっということで、宿題を家に持って帰ってきました=3
f0141130_21252635.jpg
帰宅して、テレビを見ながらやり直し、チクチクチク。
f0141130_21281825.jpg
はい!ミトンの右手、自分サイズがようやく完成しました。あくまでも右手のみ^^;
っで、親指の上の穴は・・・ふふふ^^
f0141130_21311978.jpg
こうやって、チラッ!と人差し指が出せるんです! えっ!?ナゼかって?
ふふふ^^それは、スマホを使うためで~~す♪ しずく堂さんのニクイアイデアです。
しずく堂さんの考えるデザインは、とっても可愛いですよね

さっ!次は左手ガンバロ! でも・・・右手と同じ大きさに編めるかしら~??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  何みとん? ミトン見とん?
  ふ~ん・・・なんちゃって^^

[PR]
by smickey21 | 2012-11-05 21:40 | 作りもの
<< 秋タルト♥ 雨の週末 >>