人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ビューンとひとっ走り!
 はい、ビュ~ンと車でひとっ走り!
ビューンとひとっ走り!_f0141130_21243136.jpg
 秋の京都へ、日帰りの旅!
ビューンとひとっ走り!_f0141130_21271464.jpg
 この間の日曜日は、とにかく暖かく気持ちの良い1日でした。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 南禅寺へ
ビューンとひとっ走り!_f0141130_21322073.jpg
 駐車場は、観光バスで満パン! 人・人・人ーっ!
ビューンとひとっ走り!_f0141130_21334930.jpg
 でも紅葉は、見頃でした。赤や黄色の葉っぱが光が射してキラキラして見えました。
 とっても綺麗~、秋の京都はひっさびさで感動!
ビューンとひとっ走り!_f0141130_21381456.jpg
 人の賑わいの中をグル~っと一回り
ビューンとひとっ走り!_f0141130_21413093.jpg
 いやぁ~、ホント名所だけあって人の多さにすでにそれだけで疲れてしまいました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 六角堂へ
ビューンとひとっ走り!_f0141130_21433621.jpg
 「幸福鳩みくじ」を買って引いてみると大吉が出て、ちょっと浮かれてしまった私です^^
ビューンとひとっ走り!_f0141130_21455498.jpg
 お参りをして六角堂を後にして・・・次に向かった先は、一番気になっていたお店へ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 「MARIEBELLE」京都本店へ!
ビューンとひとっ走り!_f0141130_21494724.jpg
今年4月、京都にマリベル京都本店ができた!というのを聞いてすごく気になっていました。
なぜ、東京ではなく京都に?という思いも無きにしも非ずですが、でもあの憧れていたマリベルに行けるならとまたまた浮かれてしまいました。
ビューンとひとっ走り!_f0141130_21542011.jpg
京都らしいウナギの寝床のような店構え、さぁ~奥へ奥へ!
ビューンとひとっ走り!_f0141130_21571340.jpg
 はい、そうですね。京都にいながらにしてNY SOHOにいるような異空間でした。
ビューンとひとっ走り!_f0141130_223180.jpg
 もう目の前にチョコの宝石がズラズラズラーッ!
ビューンとひとっ走り!_f0141130_22273544.jpg
ビューンとひとっ走り!_f0141130_2242229.jpg
 ま・・・迷うーっ!
 でもここは京都! 清水の舞台から飛び降りる気持ちであれ、これ!と買っちゃいました♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 チョコを手に次の目的地へ
ビューンとひとっ走り!_f0141130_22101897.jpg
 ここ「Kit」さんで開催されていた三國万里子さんのあみもの展示会を見たかったんです。
ビューンとひとっ走り!_f0141130_22123258.jpg
 でも、ここでも三國さん会いたさの人・人・人の行列。整理券まで出て入れませんっ!
 あぁ~、時間的余裕がなかったので泣く泣くあきらめました。残念=3

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平安神宮近くのオタンペルデュにて・・・一休み!
ビューンとひとっ走り!_f0141130_22215211.jpg
 ここで、一度お茶してみたかったんです。それも・・・
ビューンとひとっ走り!_f0141130_22284667.jpg
 この小鳥ちゃんの乗っかったコロンビエが食べたかったんです。
 念願かなって嬉しい~♥
ビューンとひとっ走り!_f0141130_22325160.jpg
 帰り道に何気なく立ち寄ったギャラリー&セレクトショップ「noma」さん
ビューンとひとっ走り!_f0141130_22345726.jpg
斉藤幸代さんという作家さんの豆皿と豆花器に一目惚れしてついつい旅の勢いで買っちゃいました!そして、併設されてるカフェに・・・毎回楽しみにしていたArneの大橋歩さんがいらっしゃいました。お店の方のご好意でちょこっとお目にかかり、挨拶させていただきました。とっても嬉しかったです♪思いの外、小柄で気さくな方で飾らないカラカラっとした人柄にますますファンになってしまいました。

あっという間の京都日帰りの旅、これにておしまい^^ 目一杯時間を使って楽しく過ごしてきました。また今度は、桜が咲くころに来たいものです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 帰路は、渋滞にハマってドッと疲れてしまいましたが、
ビューンとひとっ走り!_f0141130_22484043.jpg
 買ってきたマリベルを見て、ニヤニヤして
ビューンとひとっ走り!_f0141130_22495760.jpg
 箱を開けて、「うわぁ~可愛い!」と一人歓声を上げまたまた浮かれポンチになり、
 疲れもいっぺんに吹っ飛んでしまうのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
smickey、京都行ったん?いいじ~!
by smickey21 | 2012-11-29 22:55 | 旅行
<< 私の部屋のクリスマスデコレ! 4連休~! >>