人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
パンといっぴき
多忙と風邪のダブルパンチで絶不調のsmickeyです。下を向くと自然に鼻水がダラ~ンと垂れ下がります・・・とほほ

そんな私のここしばらくの癒しだったのは・・・
パンといっぴき_f0141130_12144011.jpg
 「パンといっぴき」

料理研究家・桑原奈津子さんの愛犬キップルと毎日の朝ごはん(パン)を綴った1冊です。
毎日の朝の食卓とそれをじぃ~っと見つめるキップルの写真が続くだけといったら「だけ」なのですが、なんとなく「おあずけを食らったかわいそうなワンコいっぴき」といった感じにも見えつつ・・・でも、じぃ~っと見つめる視線や自分のエサを放り出してまでもパンへ駆け寄るその執着心が写真から垣間見えたり、その美味しそうな毎日のパン食やいっぴきの1言コメントもまるでそう訴えかけてるようで、なんともフフっと微笑ましくなってくるんです。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ってなわけで、なんとなく我が家でも「パンといっぴき」風にマネっこしようと
パンといっぴき_f0141130_1227423.jpg
久々にパンケーキを焼いてみることにしました。
パンといっぴき_f0141130_12284263.jpg
はい、こんがり焼きすぎました^^;
パンといっぴき_f0141130_12295494.jpg
そして、「パンといっぴき」風なアングルで・・・パチリッ!
パンといっぴき_f0141130_12332161.jpg
焼きすぎた香ばしい香り漂うパンケーキをバクバク食べながら、キップルを眺めフフっと微笑みひと時の心の癒しを楽しんでおります^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
      ギョッ!
by smickey21 | 2013-02-11 12:37 | 好きなもの
<< マフラーとニット帽 寒い日の1日 >>