日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
ひっさびさの焼き菓子!
1年ってなんて早いんでしょう。去年新車を買い、最近の車はボタンが多くハンドルにもあれこれボタンが付いてて何がなんだか・・・と言ってるうちに1年点検が来てしまい、土曜日はメンテナンスに出して電気自動車ゆえの色んな疑問点をぶつけてみたのですが、まだまだ普及率が低いためディーラー側からも今一つ的を得た答えが返ってこなくて、なんとなくモヤモヤ感を残してその場を後にしました。

モヤモヤした気持ちのまま帰路につく気がせず・・・あっ!そうそう。と吹雪の中を寄り道♪
f0141130_2020325.jpg
 私の中ではもうお馴染みの「LINE」さん
f0141130_20223989.jpg
暖かい店内で、ひとしきり雑貨を品定めして
f0141130_2023368.jpg
大好きなにしおゆきさんの人形ももちろんチェック!相変わらず可愛い子たちが並んでます。

でも今回は注文していた「うずらや」さんの本と焼き菓子を受け取りに行きました。吹雪の中でしたが、気持ちはモヤモヤから一転ウッキウキでした♪ (だって、ひっさびさのうずらやさんですからね~^^)

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、吹雪いてるんだからさっさと帰路に着きゃあいいのに、車に戻る途中・・・
f0141130_20352196.jpg
つぼみ」さんの看板の横にぶら下がってる温かそうな「金時芋ぜんざい」に目が留まり・・・勝手に足が、勝手に手がノブに・・・
f0141130_20401680.jpg
加賀野菜の1つ「金時芋」の甘いトロトロな芋餡に白玉だんご・・・冬には心温まるほっこりとした美味しさですね~。お昼前からペロリと完食です!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

その後も性懲りもなく寄り道をあれこれ続けてから、ようやく家に着き・・・
f0141130_20472981.jpg
ふむふむ、へぇ~、ほほ~・・・とうずらやさんの本に夢中。 この飾らないタイトルもらしいですね^^
f0141130_20501421.jpg
そしてひっさびさのうずらやさんのお菓子ーっ!一番好きな「ソルティウォルナッツ」ともう1つ・・・「ココアとカカオ」、これ甘さ控え目でアーモンドのゴツゴツした歯ごたえにカカオの香りが大人な味をかもしだしてます。あぁ、そうそう・・・この食感ーっ!うまいです。ゆっくり少しずつ噛みしめて味わってます。
[PR]
by smickey21 | 2013-02-17 21:03 | 美味しいもの
<< 取りとめのない綴り日記 再会'2013 >>