人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
鯛と招き猫
今朝、母の電話で起こされ・・・何かと思えば「明日、可愛らしいお客様(お子様)が遊びにくるから何かお菓子作って~♪」とのことでした。朝起きがけと最近の忙しさゆえのストレスとでなんとなくイラッ!として「忙しいから無理!」と即答。「・・・えっ!?今日休みでしょ?」と無邪気&無頓着な母・・・自宅にもやり残した仕事を持ち帰ってきてるんだけどなぁ~・・・と思いながら、でも結局断りきれない私。お子様が遊びにくるとなると時々頼まれるお菓子作り、そういや前にもそんなことあったなぁ~と思い出しながら、なんだかんだ言って、実はお菓子作りは好きでやり始めると楽しくなり、ストレス解消にもなるんですけどね・・・
鯛と招き猫_f0141130_1843036.jpg
 つぶあんにローストして刻んだクルミをたぁ~っぷり混ぜて・・・スタンバイ
鯛と招き猫_f0141130_18452592.jpg
 型に流し入れた生地にドブン、ドブンとクルミあんを投入!
鯛と招き猫_f0141130_1847030.jpg
 その上からまた生地を流して
鯛と招き猫_f0141130_1848343.jpg
 ふふふ^^器いっぱいに鯛と招き猫♪ やっぱり子供には見た目が大事でしょう~!
この型は、以前MUJIで買った焼き型シリーズの縁起物バージョンです^^ やっぱり可愛い
鯛と招き猫_f0141130_185430100.jpg
 はい、もちろん自分のおやつにもね^^♪
鯛と招き猫_f0141130_18553336.jpg
 型の模様がくっきりはっきりと浮き出て、見た目がしっかりしてますよね。
鯛と招き猫_f0141130_18564176.jpg
 その上、手のひらサイズ・・・というかお子様サイズ!
鯛と招き猫_f0141130_18573027.jpg
 そして、鯛と猫はパックに詰め込まれ旅立って行きましたとさ・・・めでたしめでたし。
by smickey21 | 2013-02-24 19:03 | 好きなもの
<< The Girls' ... 取りとめのない綴り日記 >>