日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
山の春の準備におじゃま
この間の日曜日は、春まっしぐらな陽気で家に持ち帰った仕事をしていても外を見てはウズウズしてました。
f0141130_2283331.jpg
散歩日和だよなぁ~っと思いながらも、仕事片手にちょこちょこ休憩のおやつタイム♪っていうか、仕事よりも休日はおやつタイムがメイン!
f0141130_2210284.jpg

これ、お友達にもプレゼントしたチョコレートパウダーなんですが、外側のボーダーパッケージの可愛さも去ることながら、中を開けるとパウダーの中から可愛いチョコフィギュアが出てくるのが乙女ゴコロをくすぐります。
f0141130_22125451.jpg
前日のお誕生日会のお土産に頂いたお手製のパウンドケーキとチーズ味のアイスボックルクッキー、チョコレートドリンクで楽しいおやつ

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

休憩しながら、外を眺めているとやっぱりウズウズしてきて・・・
f0141130_2217204.jpg
向かった先は、シーホの待つお山!来年用の薪が積み上げられ、春の準備に励む両親
f0141130_22193233.jpg
そこかしこに雪は残っているけれど、山にも春は着実に訪れていて、畑も耕し始め、山の傾斜に広がるブルーベリー畑もちょこちょこと枝振りに元気がみなぎってきています。それを見てるだけでも元気が湧いてきますね。
f0141130_2222693.jpg
 ワンパクも春の匂いを確かめるようにウロウロと楽しんでいるご様子^^
f0141130_22245166.jpg
 シーホ!パトロールご苦労様ですっ! 庭の様子に異常はありませんでしたか??^^
f0141130_22325652.jpg
そして・・・父が買ってきたという、どデカカップの横でハイ、チーズ!
シーホも入れるくらいの大きさに思わず、ティーカッププードルならぬ、ティーカップシーホにさせてみようかと・・・一瞬頭をよぎりましたが、この白けた表情のシーホを見て、嫌がることはやめておこうっと反省しました。

山の春ももうすぐそこまで・・・あぁ、待ち遠しいですね。 リラックスできました。またね、シーホ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   もう帰るんかいっ!!
[PR]
by smickey21 | 2013-03-19 22:45 | 週末
<< ジビエ料理を堪能! お馴染みの誕生会♪ >>