人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
散歩・・・そして素敵空間で中国茶に魅了
風は少し冷たかったけれど、よく晴れた京都の空の下
散歩・・・そして素敵空間で中国茶に魅了_f0141130_21221154.jpg
豆菓子を買って、ぽりぽり食べながら
散歩・・・そして素敵空間で中国茶に魅了_f0141130_21303958.jpg
八坂神社から円山公園を抜けて
散歩・・・そして素敵空間で中国茶に魅了_f0141130_2123155.jpg
ちょこっとベンチに座り、本を読んでみたり・・・
散歩・・・そして素敵空間で中国茶に魅了_f0141130_21243616.jpg
上を見上げると藤棚があり、、、何やら赤いモノが気になってジッと見つめると
散歩・・・そして素敵空間で中国茶に魅了_f0141130_21264932.jpg
赤いベアがゴロゴロとぶら下がってました。 誰の仕業なんだろう・・・でも可愛い^^
散歩・・・そして素敵空間で中国茶に魅了_f0141130_2128753.jpg
ニャンコも仲良く居眠り中~
散歩・・・そして素敵空間で中国茶に魅了_f0141130_2132959.jpg
知恩院を抜けて、ユラユラ歩きながら平安神宮までお散歩しました。とても気持ち良かったです。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平安神宮側の小道をちょこっと入ったところで
散歩・・・そして素敵空間で中国茶に魅了_f0141130_2134295.jpg
本」に目が留まり
散歩・・・そして素敵空間で中国茶に魅了_f0141130_2136035.jpg
古本屋さんの中へ入って、物色してから・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここ、「好日居」さんへ
散歩・・・そして素敵空間で中国茶に魅了_f0141130_21421864.jpg
一見すると普通の古民家ですが、とても綺麗にお手入れされています。
散歩・・・そして素敵空間で中国茶に魅了_f0141130_21424112.jpg
見落としてしまいそうなほど控え目にお店の看板と「やって居ります」のメッセージ

恐る恐る中へ入ると落ち着いた空間。もともと建築家でもある店主のセンスの良さがそこかしこに散りばめられ、モダンとアンティーク、中国っぽくもあり、和風でもあり・・・異空間にいるようでいて、とても懐かしいような不思議な佇まいで、とても惹かれました。ご紹介したいのですが、是非店主のブログで・・・
座ったテーブルの目の前に「森のパーカッショニスト」と名付けられた、山の恵みや小さな木々たちが整列してて、なんとも可愛いんですよ。ホントに居心地の良い空間でとっておきの中国茶を頂きました。
お茶の入れ方の手ほどきを受けながら、ゆっくりと焦らずにその場の空間を楽しませてもらいました。
散歩・・・そして素敵空間で中国茶に魅了_f0141130_21541616.jpg
京都へ行く前に雑誌で紹介されていたのをチェックしていたのですが、ここ・・・また絶対訪れたいお店です。素敵空間でした。店主のお人柄にも惹かれました。 あぁ・・・また絶対来よ
by smickey21 | 2013-05-04 22:02 | 旅行
<< 寄り道・・・寄り店 MarieBell にて・・・ >>