人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
丸モチーフのネックレス●○●○
今月何度目でしょう?またしても富山へ

今回は、久々にこちらへ伺うために
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_19575546.jpg
以前来たのは、確か昨年の11月初め
今回もまた久々に大好きなニット作家【しずく堂】さんのワークショップへ参加しました。
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_1959884.jpg
今回はコットン主体のサラリとした糸で『丸モチーフのネックレス』でした。

1つずつモチーフを編んでから、後でくっ付けて繋げていくのを想像していたのですが、「糸を切らずにずっと繋げていく方法」と聞いて、それは習わねばーっ!と楽しみにしてました。
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_202319.jpg
小さな透明なリングを中央に編み込んでいきながら、まずは半円をツラツラツラ~と編んでいき、折り返して真ん丸に形成して編んでいくという編み方
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_2044893.jpg
これが小さなリングがなかなか扱いにくく・・・最初キーッ!となりましたが慣れてくれば、ひたすらリングと繋げつつ長編みを黙々と編み進めるという単調作業、でもカラフルなマルチカラーな糸を選んだので編んでても「あっ!?可愛い配色~とか、おっ!?こんな色が出てきた~!」という楽しみ感がありました。
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_2013475.jpg
はい、完成です♪
1重にも2重にも、そしてチョーカーっぽくもできるネックレス、腰に巻いてベルトにも早変わり
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_20181383.jpg
ここの部分の配色が特に気に入ってます
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_20201578.jpg
これ、しずく堂さんの見本のブルー配色のもの・・・これも涼しげで夏っぽくって可愛いので同じ糸を買わせていただきました。

今回もお馴染みのお仲間さんとも久々に再会でき和気藹々と過ごさせてもらいました。
とても楽しかったです。しずく堂さん、お仲間さん、ありがとうございましたー!
今回の参加風景→

 あっ!?そうそう・・・
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_20233256.jpg
次のワークショップの試作品を見せてもらいました。これも可愛いです^^
そして、マリメッコの古着ワンピを着ているしずく堂さんもとっても可愛いのでした♥

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

せっかくの富山、ワークショップも昼過ぎに終わったのでちょこっと寄り道
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_20271670.jpg
こちらも久々に訪れた大好きなオーボンスーヴニールさん
以前は、お店の小さなコーナーにイートインスペースがあったのに・・・改装して無くなっていました。ケーキを食べて行こうと思ったのに・・・焼き菓子だけ買って退散しました。残念=3
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_20303068.jpg
っで、Koffeさん
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_20323091.jpg
オープンエアーで気持ち良いお店ですよね。
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_20343791.jpg
汗ばむ陽気に選んだのは、アイスカフェオレと爽やかなレモンケーキ!
外の新緑を眺めながらまったり休憩できました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

COTONさんにも寄って
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_20371183.jpg
雑貨やオリジナリティー溢れる洋服を見て目の保養♪
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_20381171.jpg
このお店の雰囲気、とっても好きなんですよね~
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_20391027.jpg
目の保養だけのつもりが・・・いつの間にやら手に商品を握り、レジへと向かっている自分^^;ははは

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はぁ~楽しかった♪
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_20422025.jpg
夕方帰宅して、小腹空いたのでオーボンスーヴニールで買ってきたピスタチオのエクレアを美味しくいただきました♥ 

さぁ~て、次はブルー系の糸でネックレス編もう~♪




     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

金沢駅近くのタパスエバール
丸モチーフのネックレス●○●○_f0141130_21324993.jpg
海の幸あり、ジビエ料理あり・・・
暑い日だったので、シャンパンガブ飲みして悪酔いしちゃいました^^;
by smickey21 | 2013-05-19 20:45 | 作りもの
<< ブルーの糸で丸モチーフネックレス♪ アクセント替え >>