人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
金曜のウシの日
仕事もすっかり片付けて、あとはお盆休みへまっしぐらな金曜の夜! 
向かった先は、東の廓「主計町」♪
金曜のウシの日_f0141130_195655.jpg
はい、地元では予約の取りづらいことで有名な「貴船」さん
旬の食材をその季節に合わせた美しい器で演出してくれる本当に素敵なお店です。
金曜のウシの日_f0141130_19573421.jpg
まず前菜から・・・もう素敵なんです。氷を張った大きな枡の器の上に前菜がズラリ!
金曜のウシの日_f0141130_205598.jpg
一人ずつ取り分けて自分のお皿へ
今日は、おめでたいお祝いの席ということで、器も鯛、箸置きは鶴!
金曜のウシの日_f0141130_208168.jpg
椀物!
金曜のウシの日_f0141130_2094248.jpg
お刺身! 箸置きとお揃いの鶴の器が素敵です。醤油と塩で・・・
金曜のウシの日_f0141130_201049100.jpg
焼き物!そして間に蒸し物を挟みつつ・・・
金曜のウシの日_f0141130_20115668.jpg
お祝いの品が次から次へと、しかも可愛いツボなものばかり♪
金曜のウシの日_f0141130_2115864.jpg
そしてキングサーモンにジュレがかかり、中には卵黄にハモなど具だくさん濃厚なお味!
金曜のウシの日_f0141130_20173198.jpg
そしてお部屋の隅でグツグツとスタンバっていた土鍋の中から炊き込みご飯!
今回は、アサリと野沢菜!
金曜のウシの日_f0141130_201836100.jpg
最後の甘味もトマトやぶどうのコンポートにシャンパンのグラニテ・・・夢のようなお料理を最後までたっぷり堪能させて頂きました。大変美味しゅうございました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そう、タイトルにあるとおり・・・この日は、ウシ・ウシ・ウシ一色でした。
金曜のウシの日_f0141130_20244986.jpg
はい、この通り!お仲間さんたちがウシ、ミル姐さんに大変身!
プッ^^思い出し笑いが込み上げてきます。
それもこれも今回主役の私が動物キャラの雑貨、特にウシ好きだということを知ってのこのなのです。
有り難いことに8月のお誕生月であるこの日に合わせてお店を予約し、道具を仕込み・・・そして、
金曜のウシの日_f0141130_20302711.jpg
主役の私には、こんなオッペケペーなハットを用意してくれていて、これがまたこういうお道具が私には似合うのです^^; なんとも微妙な気持ちなんですけどね。 そして後ろにミル姐が・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

東の廓の2件目へ移動!
金曜のウシの日_f0141130_20323640.jpg
5月にオープンしたばかりの「粋蓮」(すいれん)さん
金曜のウシの日_f0141130_20351642.jpg
まだまだ楽しい宴は続き、ここでも目出度い祝いの粋なサプライズ、キャンドルサービスがあり・・・
金曜のウシの日_f0141130_20354925.jpg
お店の方からも可愛いデザートのプレゼント。
何から何まで楽しく、そして仲間の皆さんが一生懸命喜んでくれるだろうと仕込んでくれたネタの数々のその気持ちが本当に嬉しい1日でした。ありがとうございました♪






     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次の日、頂いた色々な楽しい愉快なモノを改めて開いてみるとまず出てきたのが^^;
金曜のウシの日_f0141130_20394890.jpg
エコバックに手書きのウシ!上手ですよね♪
金曜のウシの日_f0141130_20421146.jpg
プレゼントも山のように頂いたのですが、何より気持ちのこもったカードたちが嬉しぃ。
金曜のウシの日_f0141130_2044865.jpg
そして昨年暮れから仕込んでくれていたというキノコのオブジェ・・・すごいリアルで可愛いです♪
金曜のウシの日_f0141130_2047944.jpg
そして、最後にミル姐さんが・・・・・3人^^; じぇじぇじぇーっ!
by smickey21 | 2013-08-11 20:55 | 美味しいもの
<< 只今、お盆休み謳歌中! 毎週日曜のお愉しみ♪ >>