日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
夏休みの一コマ
休暇中の時間の経過ってなんでこんなに早いのでしょうか・・・ToT
「やったぁー!9連休だぁーっ!!」と始まった私の夏休みもあれよあれよと終わってしまいました。「何をした!」という訳でもなく、ただ慌ただしかった日常から逃れ、仕事のことなど1mmも考えずに大好きなシーホを思いっきり可愛がって過ごしたかったのです。

WOWOWの連続ドラマ「パンとスープとネコ日和」にどっぷりとハマり、部屋の片づけや掃除をしていてもシーホとジャレていても、ずっと流しっぱなしで見てました。
f0141130_20291573.jpg
もちろん食事もパン食ばかり・・・^^;

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

富山にある母のお気に入りの園芸店に連れてってと言われ、シーホも一緒にドライブがてら行ってきました。
f0141130_20375815.jpg
母を園芸店に降ろし、時間つぶしに海辺まで
f0141130_20413770.jpg
っと言っても日陰の道をひたすら右往左往するのみ、ムッチャ暑いから^^;
f0141130_20425884.jpg
シーホは、先日ワン友に作って頂いた保冷剤入れのポッケ付き画期的エプロンを付けて、ちょっとだけ涼しげ。 いかったね!シーホ^^

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

海の側の古道具屋さんにも、ほんのちょこっとだけ立ち寄って
f0141130_20473919.jpg
古い家具に目が留まったものの、踏ん切り付かず眺めて終わり

そして、母からの呼び出しで迎えに行き、たっくさんの園芸用品と鉢植えを車一杯に積み込んで下道をウロウロしながら帰路に着きました。
f0141130_20522064.jpg
途中、高岡の和菓子屋さんに寄り道して、気になる和菓子をゲットして帰りました。 気になる和菓子??それは・・・
f0141130_20541476.jpg
         これです。 「大野屋」さんの高岡ラムネ「宝尽くし」と「貝尽くし」
f0141130_20593751.jpg
和菓子用の小さな木型に富山産のコシヒカリ米粉を使ってブドウ糖とクエン酸、しょうがを原料に作った和菓子のラムネ。しかもこれ「宝尽くし」の方ですが、鯛や米俵や杯や小槌などお目出度いラムネたち。見るからに可愛いです。
f0141130_2174770.jpg
お味も程よいシュワシュワ感と優しい甘さ、上品な和菓子のラムネなのでした。
[PR]
by smickey21 | 2013-08-18 21:11 | 週末
<< あまちゃん LOVE 『TAMAYA』 ! >>