日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
『きのうのジョー』と『今日のおやつ』
ひっさびさに肉々しいものが食べたくなり、これまたひっさびさに【グリエ・ジョー】へ
f0141130_18312634.jpg
前菜に大好きな生ハムやサラミを食べまくったら、それで満足してメインはお魚にしてしまいました。肉々しいものをガッツリ食べようと思ってましたが、少量で満足でした。年を重ねるとなかなかガッツリいけないものですね~とほほ・・・
f0141130_18364651.jpg
・・・とか言いながら、ちゃんと別腹はあるのです^^;

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

相変わらず、週末は仕事を家に持って帰り、宿題に精を出しておりますが・・・息抜きにちょこっと簡単お菓子作りなんぞ。
f0141130_18395854.jpg
グラニュー糖とお水のたった2つの材料だけで作れる簡単おやつ『べっこう飴』!
グツグツ煮込んで、とろみが付いたら型にはめて、しばらくしたら竹串を刺して出来上がり。
f0141130_18431539.jpg
和製ロリーポップといったところでしょうかね^^♪
先日、友人から貰ったモナカの皮・・・抹茶アイスを挟んで美味しく頂きました。パリパリの皮と抹茶のトロ~リアイスが美味しい食感なのでした。
f0141130_18454567.jpg
ふふ、「黑船伝來」!なんとも可愛らしいデザインのモナカの皮。 

よい気分転換のおやつタイムになりました。さぁ~てまた宿題に励みます!
[PR]
by smickey21 | 2013-11-10 18:50 | 美味しいもの
<< 思い立って富山まで買い物ドライブ! 秋おやつ! >>