人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
思い立って富山まで買い物ドライブ!
先日、ラッキーなことに仕事が半ドンで終わり・・・急なことで「何しようかなぁ~・・・」と思いながら、車を走らせ山側環状線に乗っかるとそのまま高速へ乗ってしまいました。
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_19164132.jpg
着いてすぐに、腹ごなし!「メルシー食堂」で・・・
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_19171686.jpg
ガレットランチ♪ その日のランチガレットは、卵・生ハム・チーズ・ラタトゥイユ。美味しくペロッと完食です。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

目的地は、ここでした。
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_19185850.jpg
『Matilda』さんで開催されている『にしおゆき』さんの【本と人形展
展示されている人形を食い入るように見つめ、見つめ、見つめ続け・・・連れて帰る子をじっくり品定めしました。
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_19255916.jpg
そして、レジ前には・・・この小袋たち♥
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_19263396.jpg
はい、念願の「おるがん社みくじ」です!ヤッター!と我を忘れて大喜びしてしまいました^^;
そして、おみくじを引きながら・・・「せっかくだし、サンタさんがほしいなぁ~♥」なんて口に出してお願いしていたら^^ふふふ・・・何を引いたかは、家に帰って飾ったところで紹介します。

ついでに2階にも上がって、
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_19302380.jpg
ミナペルホネンの雑貨などに心奪われつつ・・・
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_1931613.jpg
洋服などもチェック!

丁度『OGISO』さんというアクセサリーの作品展が開催されていて、これがまた素敵でため息の連続でした。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

せっかく、富山まで来たので時間の許す限り、行きたい場所へガツガツ車を走らせました。
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_1936846.jpg
『スヰヘイ社』さんで古道具を見てほっこりしたり、
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_1937620.jpg
『TANE』さんで、ガーデニング用品をあれこれいじくって、
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_1938818.jpg
陽も傾き始めてきたので、最後に・・・
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_19395489.jpg
『Dupon』さんで雑貨にまみれ
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_1940775.jpg
オールドパイレックス見て、アメリカを思い出し・・・
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_19404061.jpg
文房具雑貨などに胸躍らせていたのでした。あ~楽しい買い物ドライブでした♪

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

連れて帰ってきた子たちです。
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_19434540.jpg
同じモノを持っているのですが、配色が違うとまたガラッと雰囲気が変わって、とっても可愛いです。

そして・・・おみくじで引いてきた子たちです♥
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_19445720.jpg
3回引きました。その内、2回連続してサンタさんで、最後はニャンコ!
このおみくじの1言もかわいいのです。「今そちらに向かってます!」って・・・ふふふ^^
ほしいと思っていたサンタさんを2個も連続でゲットした自分にビックリでした。実は、以前にも1度おるがん社みくじを引いたことがあるのですが、その時も2回ほしいものをゲットできたのです!だから・・・すごくビックリなのでした!!その時のこと→
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_19473821.jpg
そして、私のにしおゆきさんコレクションボックスは充実したのでした♪

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_1948529.jpg
『OGISO』さんのアクセサリーの作品展を眺めてて・・・
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_19494788.jpg
この華奢なコたちも連れて帰ってきました。
思い立って富山まで買い物ドライブ!_f0141130_19502090.jpg
ちなみにお子様のお食い初めの儀式に使う小さな小さな塗りのお椀、これも古道具屋さんから連れて帰ってきたのですけど、とても小さくてちょこっとお菓子入れに使えますね。

思いもかけずに取れた半休、とっても充実した時間になりました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
smickey!買いもんしすぎやろーっ!!
by smickey21 | 2013-11-17 19:53 | 好きなもの
<< 幻想的な空間と・・・そして 『きのうのジョー』と『今日のおやつ』 >>