日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
春の京都!
あれもしたい、これもしたい、折角だから花見もしたい・・・なんて思いを馳せながら大阪での出張もそこそこに終わらせ、電車に飛び乗り着いた先は
f0141130_20210414.jpg
まだ朝の早い駅構内、人もまばらです。
f0141130_20284530.jpg
はい、快晴の京都に到着です♪
f0141130_20293652.jpg
時間も早いので、川辺を花見しながらお散歩
f0141130_20305637.jpg
早速、誰もいない桜並木をゆったりゆったりお散歩
f0141130_20310845.jpg
このポンポン桜、まるでチアリーディングのポンポンのようで可愛い♥
なぁ~んてことを思いながら快晴の空と桜を眺め、しばし久々ののんびりした
時間をたっぷり楽しみました。
f0141130_20352302.jpg
その後、祇園までブラブラと歩いて近くのベンチで時間をつぶし、丁度良いので
大阪出張の書類をここでまとめて一仕事完了!うひひ^^
f0141130_20390043.jpg
CACAO MARKET』に来ました! 
京都へ来たなら、是非に!と思ってましたから。楽しみにしてました♪
f0141130_20415055.jpg
ここは、以前何度かお邪魔したことのある『Mariebelle姉妹店なのですが
Mariebelleがラグジュアリーな空間なら、こちらはアメリカンアンティークの
ような空間とでも申しましょうか・・・突然異空間に迷い込んだような変な
錯覚に陥ったような夢心地な店内でした。
f0141130_20495000.jpg
大好きなアメリカの料理人『Julie Childのキッチンなどを彷彿させるような
壁の装飾と色合い・・・素敵です。
f0141130_20573810.jpg
まるでチョコレートのワンダーランドです!
f0141130_20585629.jpg
ショーケースの中には、まるでおとぎの国のお菓子のような可愛いものばかり
でも以前から気になっていた「CannoLo」を食べて見たかったので
f0141130_21012554.jpg
店内の窓辺のカウンター席で頂きました。
サクサクのパイ生地に爽やかなレモンクリームとピスタチオナッツが
なんともたまらない1品でした♥
f0141130_21040989.jpg
そして、お店の中央に一際目立つ・・・このタワー!
このうず高く積みあがった缶から1つ手に取り、好きなチョコレートを好きな分
だけ自分で詰め込める量り売りスタイルなのです!
缶が大きいばっかりに値段のことを一時忘れ、あれやこれやとザラザラと入れて
さて!レジに差し出すと・・・恐ろしいお値段になっておりました^^;
f0141130_21104110.jpg
自宅へ持って帰って、中を開けると・・・
f0141130_21105709.jpg
色んなチョコレートボールに幸せな気分♥
マカダミアンナッツチョコ、アーモンドチョコ、ピスタチオチョコ、クリスピーやら
ミルクチョコ、ミントチョコなど・・・あぁ~仕事の忙しさもこれで少しは癒され乗り越え
られるかも・・・




[PR]
by smickey21 | 2014-04-13 21:17 | 旅行
<< 京都でお花見! お気に入りモチーフの可愛いお皿♥ >>