日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
蝶々尽くしのおもてなし!
それは、先日の土曜の夜のこと
f0141130_19584850.jpg
足取り軽くウキウキ気分で向かった先は、『酒屋 彌三郎
町屋家屋をモダンにリノベーションされた最近新しくできた御食事処。
f0141130_20004501.jpg
はい、私の席には・・・可愛くデコレーションされたランチョンマット!
良く見ると、マスキングテープで左上に「スミ」、右下に「スキ」とちょっとした愛の告白入りの
ランションマットです♥ プッ^^
(スミとは、私の略称名です。でも決してスミコではありません。)
しかも、今日のテーマは、私の大好きなブランド『ミナペルホネン(ペルホネン:蝶々の意)に引っかけて蝶々があちこちにあしらってあるんです♪
とっても可愛いアイデアですよね!

・・・と前置きが長くなりましたが、大変ありがたいことに毎年恒例となりましたワンコ同士のお仲間さんとの誕生日会を催していただきました!
f0141130_20104584.jpg
日本酒はもちろんのこと、泡も大好きなので、まずは冷えたシャンパンで乾杯!
f0141130_20125808.jpg
そして、アラカルトであれこれその日の美味しいモノを注文しました。
f0141130_20145243.jpg
はい、もちろん日本酒も忘れておりませんよ!たぁ~ぷり頂きましたとも!!
f0141130_20170364.jpg
あれこれ飲み比べてみましたが、夏はやっぱり辛口の冷え冷えが最高ですね。
美味しいお酒を交わしながら、楽しい会話とプレゼントの山に大大大満足なひと時でした。
ちなみに、水引きのこの蝶々もお仲間さんの力作なのですよ~!すばらしー♪
f0141130_21130783.jpg
その日、みんなが胸に付けていた手作り蝶々のモールをすべてもらって自分にあしらってみました!ふふふ・・・


夜も更けて場所を移し、到着したお店で一息ついて落ち着いた頃・・・スピーカーから
流れる木村カエラの「バタフライ」、何も知らずに「バタフライ~♪今日は、今までのぉ~♫~♩♬どんなぁ~時よりすばぁらしぃぃ~~♪♬」なぁ~んてアホ面ぶっこいて口ずさんでいると・・・

な・・な・・なななんとぉーーー!
f0141130_20305223.jpg
こんなに可愛い愛らしい蝶々のデコレーションケーキが来たじゃありませんか!
もうこのサプライズ演出がニクい!とってもニクい!心鷲づかみです!
お仲間さん一同で黄色い歓声を上げて、感動でした。
今日のテーマである「蝶々」で始まり、「蝶々」で締めくくる・・・見事な演出に
最後は胸が熱く、言葉に詰まってしまいました。

年を重ねることに抵抗はあるけれど、こうやって楽しい一時をお仲間さんと共有し
盛り上げ、感動できることは何よりも嬉しいことですね。
本当にありがとうございました。





次の日、頂いたあれやこれやを並べて鑑賞
f0141130_20365282.jpg
みなさま、私のツボをしっかり押さえていらっしゃる~!
ちょっとキモ可愛キャラなモノから動物モノ、小さいモノなど・・・
f0141130_20381716.jpg
メッセージカードボックスとでも申しましょうか、箱を開けると私似の子がケーキを
吹き消しているではありませんか~ナイスな演出です♥
f0141130_20394378.jpg
地元でも有名な刺繍作家さん作のシーホチャーム!すばらしいー。
最高です♪見事です。世界に1つのシーホチャーム、宝物ですね♪
後ろのは、シーホマグネットなんですよ。みんなナイスアイデアの持ち主です。
f0141130_20463442.jpg
こくうさんの焼き菓子をおやつにいつまでもいつまでもプレゼントを見入ってしまいました。

みなさま、どうもありがと♥

[PR]
by smickey21 | 2014-08-26 20:48 | 週末
<< お豆屋さん堪能! 山でのんびり >>