日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
秋の美味しいモノ!
山の庭には、秋明菊が満開です。
f0141130_19291606.jpg
コロコロとしたお花で可愛いのですが、秋が来たなぁ~と実感してなんとなく物悲しい気分にもさせられます。

でも、この時期になると鮎のシーズンも終盤に差し掛かり、お腹に卵をパンパンに抱えた子持ち鮎が釣れるシーズンでもあるんです♪
f0141130_19302599.jpg
夏のシーズン真っ盛りの鮎は、それほど食べないのですが・・・子持ち鮎は別!
体も丸々としてお腹に卵がパンパン!魚卵好きにはたまらんのです。
毎年、父の釣ってくるこの子持ち鮎だけ私はとても楽しみにしています♪
f0141130_19330186.jpg
ってことで、今年も有りつけました!「子持ち鮎定食♪」有り難や~!!
f0141130_19335191.jpg
お腹を開くと溢れんばかりの魚卵なのですよ。大変美味しく有り難く頂きました。
ごちそうさまでした。

そして、昨日から金沢は何やら・・・【金澤町家巡遊2014】と題して、金沢市内のあちこちの町家でイベントが開催されております。
f0141130_19345693.jpg
早速、散歩のついでに町家の1つ【tippin】さんで開催されている『チェンマイのてしごと』を覗いてきました。
タイの古都チェンマイでのモノづくりをされている作家さんの作品が所狭しと並べられておりました。
f0141130_19414272.jpg
カレン族が作る森の珈琲に惹かれ、ちょっと買ってみました。
f0141130_19444415.jpg
今日は、お彼岸! 友達の差し入れの「おはぎ」と一緒に森の珈琲を頂きました。
香り豊かですっきりとした味わい、和菓子にもとても合うような気がします。
美味しく頂きました!ありがとうございます~♪




[PR]
by smickey21 | 2014-09-21 19:47 | 週末
<< ポカポカ陽気の秋散歩 【Nut-Hugging Bo... >>