人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
願いは1つ
最近、とても仕事が忙しくバタバタとしているのですが、、、それは自分でなんとか
調整してどうとでも頑張ります。
家庭の事情も少々問題があり、ずっと悩んだりしているのですが・・・それも今後
なんとか解決していこうとどうにか頑張るつもりです。

・・・でも、この子
願いは1つ_f0141130_18363856.jpg
最近、めっきり元気がなくなってしまいました。
・・・それがなんとも切ない毎日です。

ある日、突然抱き上げようとしたら「キャン!」と大きな悲鳴をあげ、そして身を丸めて
部屋の隅で小さくなってガタガタと震えだしたのです。
大好きな散歩に誘おうとしても・・・嫌々玄関まで来たはいいけど、首輪を付けようと
すると、また「キャン!」と大きな声をあげ・・・何が何やら分からず、その足ですぐ
病院へ連れて行き、診断された病名は「神経痛」でした。

老化によるものだったり、環境の変化等による過剰なストレスなど、気の弱い子に症状が
現れやすいとか・・・あれこれ説明を受けたり、ネットで読んだりしました。

両親の山でののびのびとした生活と街中の喧騒を潜り抜けながらの二重生活は
シーホに過剰なストレスを与えているのだろうか?ご飯の与え方が悪いのだろうか?
散歩の仕方が悪いのだろうか? あれこれ洋服を着せすぎなのだろうか?カメラで撮り過ぎる
のが嫌なのだろうか? 言葉が通じない分、あれこれと悩んでしまいます。

とにかく街中に連れてくることは極力避け、自然の多い山でのんびり過ごしてもらうことに
しました。
願いは1つ_f0141130_18495572.jpg
シーホ! お願い・・・そんなに急いで年を取らないで。
ゆっくり、ゆっくりでいいからね。
ワンパクじゃなくてもいいから、体が痛くて思いっきり走り回れなくてもいいから
ゆっくりゆっくりのんびりと時間をかけて過ごしてね。
お願いだから。。。。





by smickey21 | 2014-11-13 18:56 | シーホのこと
<< ワン友と【冬の友】へ おつかい散歩! >>