日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ワン友と【冬の友】へ
神経痛を患って、のんびり山暮らしを始めたシーホ。
その様子を毎朝、両親から報告してもらいながら、仕事に向かう日々を送っております。
ちょっと寂しい気持ちになりますが、でも「元気だからね。」の言葉に安心もしています。

土曜はササッと仕事を済ませ、しいのき迎賓館裏で開催された【冬の友】へ向かいました。
f0141130_18475988.jpg
中央公園を抜け、見えてきたのは・・・今年も恒例のかるたの看板!
f0141130_18490332.jpg
あいにくの雨のお天気で本格的な寒さ・・・じっくりあれこれ見たいところですが
寒さには勝てません。シトシトと降り続く雨に体の体温を奪われて、折角のイベントに
集中して楽しめないのが残念でした。
f0141130_18504227.jpg
それでも夜の広場に浮かぶいくつもの可愛いテントが、冬の景色にはとても幻想的に映りました。
f0141130_18521573.jpg
f0141130_18523236.jpg
それでもホットワインを飲み、体を温めながら一通りテントを巡って可愛い焼き菓子などを
買って童心気分を楽しみました♪

寒さが増し、我慢も限界に近づいた頃逃げるように向かった先は・・・
f0141130_18552010.jpg
別の意味で冬の友「おでん よし坊」さん! 寒い冬の夜はやっぱりおでんでしょー!
f0141130_18565422.jpg
久々にワンコ友達の皆さんと集いながら、我が家のワンコの悩みを打ち明けてみたりして
ちょっと気分が楽になり、こちらの地元では、もう冬のおでんの風物詩でもある【カニ面】を
頬張って気持ちも胃袋も暖かくなったのでした。お誘い頂きありがとーございました。

【次の日】
シーホに会いに山へ行く前に・・・
f0141130_19005088.jpg
朝の【冬の友】にチラリと立ち寄り・・・
f0141130_19013241.jpg
昨晩、買えなかった『焼き菓子 こびり』さんの【ふくみくじ】を購入しました。
f0141130_19022046.jpg
【ふくみくじ】には、↑の画像の一番前にあるようにメープルシロップ味のお多福さん焼き菓子と金平糖と一緒にひとことみくじと・・・もう1つ【工房あめつち】さんのフェーヴが
入っているのです。それが欲しくって、車を公園横に着けてササッと買いに走りました。

山で午後までまったり過ごし、戻ってきてから・・・
f0141130_19095422.jpg
昨晩と今朝で買ってきた焼き菓子をおやつに頂きました。
f0141130_19105180.jpg
【ふくわらい】の焼き菓子セット!
ふくわらいの台紙が付いていて、眉や目、鼻、頬、口すべて違う材料の焼き菓子が
とても凝ってて面白可愛いのです♥
f0141130_19121905.jpg
『しおや』さんの【だるま最中】に【白あん(いちじく・ゆず味)】を挟んで美味しく
いただきました!
f0141130_19140672.jpg
そうそう!『こびり』さんの【ふくみくじ】の中には、焼き菓子と一緒に・・・
『あめつち』さんの鴨?のフェーヴが入っていました。鳥って可愛い~♥






[PR]
by smickey21 | 2014-11-16 19:16 | 週末
<< マトリョーシカな宴♥ 願いは1つ >>