人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
美味しい和ディナー!
前々から行ってみたかったお店の1つでもありました。
美味しい和ディナー!_f0141130_16444164.jpg
寒い冬の夜には、暖かい日本酒と和食が恋しくなります。
到着して早速、熱燗と共に・・・まずは食前酒と小吸い物を頂いてから
美味しい和ディナー!_f0141130_16464900.jpg
塗り箱の中に、冬の美味しいもの尽くしの八寸が登場!白子やナマコとこのわた、鰤や鴨など
箸も迷う迷う・・・
美味しい和ディナー!_f0141130_16483303.jpg
品数も少しずつ沢山出てきて、いつも締めのご飯の頃には自分の胃袋の限界を感じ・・・
「量を少なめにしてください!」とお願いせざるを得ません。
美味しい和ディナー!_f0141130_16501740.jpg
カウンターのみのこじんまりとした店内は、奇をてらわずとても落ち着いていて、こういうお店は本当に気分的に寛げて大好きです。
美味しい和ディナー!_f0141130_16562371.jpg
お腹いっぱいとか言いながら、結局甘いモノは別腹にするする~と納まってしまうのです。
イチゴ最中、あっさりとして食事の最後に丁度良かったです♥
美味しい和ディナー!_f0141130_16581460.jpg
何やら金沢に新しく出店されたスペインのチョコレート屋さん【CACAO SAMPAKA
美味しい和ディナー!_f0141130_17001146.jpg
トリュフチョコ。舌の上に乗せてゆっくり溶けていくのを味わいながら味の違いを
しっかり楽しみました。

今年も思い返せば、仕事中心の1年でした。来年は、もう少し自分のプライベートを充実
させて、大好きな手作りモノや旅行なども楽しみたいのですがね~・・・どうなることやら。
シーホとも、もっともっとゆっくり過ごせる時間が欲しいほしいですね~。

今年も1年ありがとうございました。みなさま、良いお年をお迎えください。






by smickey21 | 2014-12-26 17:09 | 美味しいもの
<< 遅ればせながら・・・ Handmade Christ... >>